ドバイマリーナ・ストリート フェスティバル

公開日 : 2012年03月31日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

今月22日から31日までドバイマリーナモール・プロムナードで行われているストリートフェスティバルに行ってきました。

このフェスティバルには世界中から30組のストリート・アーティストが集まり、400以上のショーと200の音楽パフォーマンスをくりひろげます。

30mar12 063.JPG

わたしは30日に行ってきました。

こちらはオーストラリア・メルボルンからはるばる来たおばちゃん(?)。

なんかフラフープがやたら得意なようです。。

30mar12 058.JPG

必死で彼女の乗った台を押さえているのは一般観客から借り出されてしまった人たちです。

スタッフではなく、観客を利用するのがいかにもストリート・パフォーマンスってかんじですね。

30mar12 060.JPG

このイベント中一番忙しかったのはこのおじさんかも。。。

風船をすごい勢いで子供たちのために作っていました。

30mar12 061.JPG

王道・ジャグリング。

30mar12 074.JPG

もちろんこちらも隣に立っている男性たちは一般の観客です。

参加できる楽しさも醍醐味ですが、近くにいすぎてがんばっているのに肝心のパフォーマンスをじっくり堪能できないのはちょっとかわいそう。。

30mar12 075.JPG
30mar12 077.JPG

わたしは夕方4時から8時までで引き上げてきましたが、その後もまだまだ演技は続いていたようです。

30mar12 079.JPG

スパニッシュ・ギターの渋いバンド。

かっこよかった~。

なぜか周りで踊りまくるちびっ子たちがちょっと、、、でしたけど。

30mar12 084.JPG

思えば、ドバイはストリート・パフォーマンスは発達しない土地柄でしょうね。

だって、街角に立っているには暑すぎますもん。。。

せめてモールの中じゃないと。。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。