ハッタプールでバーベキュー

公開日 : 2012年02月13日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

ドバイから車で約1時間半で行くことが出来る「HATTA](ハッタ)へバーベキューに行ってきました!

途中、とってもUAEらしい風景を楽しむことが出来ます。

こんなラクダの標識とか、

hatta 001.JPG

サバンナ風の荒原とか、

hatta 003.JPG

ごつごつ岩山とか。

とり忘れたけどもちろん砂漠も通ります。

このエリアの砂漠は砂の種類が違うのか、真っ赤!です。

昼間と夕暮れ時でも色は違って見えるので砂漠の風景は意外と飽きません。

ハッタはUAEの飛び地にあるのでドバイから行くには一度オマーンに入り、そして再びUAEに入りなおします。

そのため、片道につき出国・入国ゲートを3回通過します。

それほど厳しくチェックはされませんが、パスポートもしくはUAE IDカード(UAE居住者には携行が義務付けされているIDカード)の携帯が必要です。

hatta 004.JPG

途中、オフロードを楽しめます!

が、そこまで大きなアップダウンはないので普通車でも大丈夫です。

ちょっとスペースになっているところに車を止めて、エッチラオッチラ石ころ道を降りていくと、、、

さあ、とうとうハッタに着きました!

hatta 009.JPG

これが「ハッタ・プール」!

地形の隆起や浸食で出来た自然のプール!

湧き水なのでとにかく水が透明でつめた~い!

小さいお魚もたくさんいました!

hatta 012.JPG

偉大なる自然の力!すご~い。。。

hatta 013.JPG

この岩の間をすいすい泳ぎます。

自然の飛び込み台や小さな滝もあちこちにあります。

私が行った日はいつもよりも水位がちょっと低くなっていたみたいです。

ほかのヒトは午前中から来てお昼過ぎには帰るパターンが多いのでお昼過ぎに到着してゆっくりスタートの私たちのほかにはほとんどヒトがいなくて貸切状態。

静かなプライベートリゾート気分を味わえました!

hatta 045.JPG

オフロード部分は街灯がないので暗くなる前に帰宅。

夕暮れ時の山並みはこの美しさ!

hatta 052.JPG

記念写真撮影にはもってこいです!

ドバイからオプショナルツアーでもあるらしいので、ぜひ参加してみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。