ヨルダントリップ1(アンマン)

公開日 : 2011年07月16日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

今回はヨルダンをご紹介しマース。

全5日間でアンマン~ペトラ遺跡~死海を廻りました。

ヨルダン・アンマンはドバイからは約3時間のフライトです。

ビザはやっぱりVISA ON ARRIVAL。アンマン空港到着のときに済ませるのでらくち~ん。

1~2日目前半はアンマン市内観光。

一番有名なアンマン城遺跡。高台にあるのでアンマン市内を一望できます。

お城といっても今残っているのは門だけ。

でも門の大きさわかりますか?アリンコみたいなのが私ですよ。

jordan 044.JPG
jordan 046.JPG

普通の住宅とコロシウムが隣り合ってる町並み。

jordan 072.JPG

ダウンタウンをてくてく散策すれば、かわいいカフェもたくさんあります。

jordan 031.JPG

最近では日本でもよく見かけるケバブ、シャワルマのお店もこちらではちょっとおしゃれ、モダンにアレンジしたお店がたくさん目に付きました。

いいですよね、こういうの。若い人たちがどんどん昔からあるものをアレンジしていつまでも新鮮な感じがしました。

jordan 033.JPG
jordan 035.JPG

インターコンチネンタルホテルに滞在したので遺跡以外はすべて徒歩圏内でした。

次回はいよいよぺトラ遺跡に移動しマース!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。