ベイルートDANGANトリップ!

公開日 : 2011年07月14日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

ちょっと前にベイルートへ1泊2日で弾丸旅行へ行ったのでご紹介します。

ドバイからレバノン・ベイルートへは約2時間半のフライトで行くことができます。

ビザは到着の際に空港でパスポートへのスタンプで終了なのでこれまた楽チンです。

本来、レバノン旅行の醍醐味はビーチとスキーを1度に楽しむ!なのだそうですが、今回は残念ながら1泊2日だったので私は街歩きに終始しました。

まずはホテルから海岸通りをてくてく。

beirut 072.JPG

「鳩の岩」

たくさんのカフェ、レストランが並んでいます。

絶景を眺めながら本場のレバノン料理でランチ。

ドバイのレバノン料理とは素材の新鮮さが違いました!

beirut 058.JPG

「中東のパリ」を実感!

実はタクシードライバーに始まり、地元の人たちはアラビア語よりもフランス語を使っていました。本格的なフランス料理も堪能できます。ワイン好きにはたまらない地元ワインもたくさんそろっています!

レバノン人のサービスを通じて感じたことは心がこもっている!

何より、仕事に誇りを持っているし、レバノン人であることをすごく誇りに思っていてだからこそ恥ずかしくないサービスをしようという気持ちを強く感じました。

だからマニュアルじゃないんです。個人、個人違うんです。

でも受けていてすごく気持ちのいいサービスでした!

旅行先でよく遭うタクシードライバーのいやな対応にも一度も遭いませんでした!

みんな、満面の笑みで「どこから来たの?」、「WELCOME TO LEBANON~!」なんですよ。

正直、感動しました。

beirut 106.JPG

街歩きだけでも十分、ローマン遺跡にも遭遇できちゃいます。

ほ~。

beirut 102.JPG

キリスト教徒とイスラム教徒が共存するベイルート。

だから風景もつねにMIXです。モスクの隣には教会がありました。

beirut 099.JPG

ベイルート市内ではどこでもアメリカドルとユーロが使えるので特に換金する必要はありません。ビザの便利さもあって思い立ったらすぐに行けます。ドバイに来る際にはぶらっと寄ってみてはいかがでしょう???

最後にもうひとつ、レバノン人、美男美女ばかり!

目の保養にも最適です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。