フェラーリ・ワールド アブダビ

公開日 : 2011年06月05日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

行ってきました。ずっと行ってみたかったフェラーリ・ワールド!

ありがとう!Rちゃん!大感謝です。

grand mosque, ferrali world 109.JPG

灼熱のUAE で遊園地?なんて、そろそろ思わないですよね?

そうもちろん屋内でエアコンの効いた快適な中で遊びます!

一部、ローラーコースター系だけ外に飛びますが、待っている間や乗り場ももちろん屋内なのでご心配無用です。(外に飛び出している間は一瞬ですし、暑さを感じている余裕はないですよね?)

grand mosque, ferrali world 113.JPG

ここで一番の目玉は最高時速240KM!のローラーコースター・フォーミュラロッサです。わずか5秒以下で約52M 空に飛び出せちゃう速さはまさにF1!

grand mosque, ferrali world 125.JPG

でもそんな絶叫ものはちょっと苦手、、、という方でもF1チャンピオンに運転してもらう助手席に乗っちゃうという体験ができるシュミレーター・ドライビングウイズチャンピオンが私の一番のお勧めです。

うまく文章では表現できませんが、、、よかったです!!!!!

ほかにも家族や小さい子供でも十分楽しめるアトラクションが計19。

アトラクションのほかには1日10回以上各ステージでショーが行われています。

純粋に車がすき、フェラーリがすきという人にはうれしい展示やグッズもそこらへんにた~くさんあります。実際、男性一人で来場して楽しんでいる姿もちらほら。

grand mosque, ferrali world 136.JPG
grand mosque, ferrali world 131.JPG

待ち時間は人気度によりますが、日本のアミューズメントパークに比べたら全然短いと思います。

ただメンテナンス中で乗れないアトラクションもいくつかあったので、その辺はちょっと覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。