足~湯

公開日 : 2011年04月15日
最終更新 :
筆者 : 口井 京
jnb 155.JPG

 以前に動物園を紹介したAL AINにはJEBEL HAFEETというUAEで一番高い岩山があります。(といっても1200Mほどなんですが。)

岩山とはいえ、植物は115種類、鳥類140種類、哺乳類18種類という貴重な自然をしっかり残しています。そしてそのふもとには温泉!が沸いています。

日本の温泉のイメージからするとかなーり違いますがいわゆる足湯です。源泉から流しそうめんのように長ーく流れている途中に思い思いに敷物を敷いて足を浸している地元の人がたくさんいました。宗教上、人前で肌を出せない地元の女性たちにも受け入れられやすいようです。ピクニックのようにKFCのテイクアウト持参で長居しているファミリーも目に付きましたよ。

水位はふくらはぎより下くらいですが水温はちょい熱めで日本人好み。さすが温泉!動物園で歩きつかれた足もかなり軽くなりました。

jnb 140.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。