【カタール観光スポット】Souq Al Wakra②ホテル編

公開日 : 2022年01月01日
最終更新 :

カタール、ドーハ在住のKinokoです!
今回は、前回紹介したSouq Al Wakraに隣接する宿泊ホテル「Souq Al Wakra Hotel Qatar By Tivoli Doha」について紹介します。

前回記事でもご案内したとおり、カタール中心部のドーハからSouq Al Wakraへの所要時間は、車や電車で30分ほどであり、隣接ホテルに泊まらなくても、行き来は可能です。

しかし、特に夏場はこちらのホテルへの宿泊をおすすめします!

というのも、11月頃~3月頃までの涼しい時季(参考までに、本日の最高気温は25度ほど)は、日中も日差しは日本と比べれば強いですが外を出歩くことはできる気候なので、日中も外を歩き観光をすることはできます。

一方で、この時季以外の夏場は、もちろん不可能ではありませんが、暑くて日中外を出歩くことは難しいです(45度ほどの気温が続き、私の場合は外に出た瞬間に汗が吹き出しました...!)。

そのため、陽が沈んでからライトアップされたSouq散策を存分に楽しみ、ゆったりとした時間を過ごし、隣接ホテルに宿泊をする流れをぜひお試しください!

■日中の雰囲気を楽しむ

ホテル敷地内は広々としていて、とてもリラックスできる環境です。

おしゃれな屋内スペースもあります。

■夜の雰囲気を楽しむ

夜になるとライトアップされ、また違う雰囲気を楽しむことができます。

水の音をききながらゆったりと過ごす贅沢な時間は至福のひとときです!

■ボリューム満点!おいしい朝食

翌朝の朝食はホテル内でいただきました。アラビック、アメリカン、コンチネンタル、インディアンの4種類のセットから選ぶことができます。

私たちは、アラビックとアメリカンのセットをオーダーしました。手前がアラビックセットです。
フレッシュジュースのほかに、コーヒーや紅茶もセットメニューに入っていて大満足な朝食です。

セットメニューには載っていないのですが、フレンチトーストとワッフルも追加料金なしでオーダーすることができます!

以上、ホテル編をお届けしました!

Souq Al Wakra Hotel Qatar By Tivoli Doha
住所
Street 891 Al Loulou, Doha, Qatar

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。