トップ > 北米 > アメリカ > デトロイト特派員 > デトロイトについて詳しくなれるデトロイト歴史博物館

アメリカアメリカ/デトロイト特派員ブログ

デトロイトについて詳しくなれるデトロイト歴史博物館

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年12月 1日

デトロイト美術館のすぐ近くにデトロイト歴史博物館があります。
入館料が無料だったので、デトロイト美術館で鑑賞した後に何気なくふらっと入ってみましたが館内はとても広く、デトロイトに関する様々な展示が見ることができて、無料とは思えない充実ぶりでした。

IMG-5156.JPG


デトロイトといえば自動車産業。自動車製造工程の一部が見られます。

IMG-5146.JPG

戦争の時代は自動車工場が軍需工場に。武器や兵器の多くがここで作られていたことがわかります。

IMG-5151.JPG


IMG-5150.JPG


たくさんのブラックミュージックを生んだデトロイト発祥のレコード会社モータウン。スターの写真や衣装なども展示されていました。

IMG-5145.JPG

その他にも1967年に起こったデトロイト暴動についての展示や南北戦争よりも前の時代にカナダや奴隷制度のない州を目指して多くの奴隷を逃亡させた地下組織があったことなど知らなかったデトロイトの歴史がよくわかり見応えがありました。

ここまででもかなり満足したのですが、さらに地下にもまだ見どころが。
1840年代、1870年代、1900年代のデトロイトの街が時代ごとに再現されていて、当時のドラッグストア、床屋さん、お菓子屋さんなどの様子がわかりとても興味深かったです。日本でも昭和の駄菓子屋さんとか学校の教室で給食を再現しているような所に行くとわくわくしますがここもそういう気持ちになりました。
地下はお子さんでも楽しめると思います。

IMG-5155.JPG

IMG-5153.JPG

IMG-5154.JPG

市内にはモータウン博物館、アフリカ系アメリカ人歴史博物館もあります。こちらも近いうちに訪れてみたいと思います。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mayumi

アメリカ・デトロイト特派員のmayumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/デトロイト特派員
名前:mayumi

mayumi

夫の仕事の関係でミシガン州デトロイト近郊の街に住んでいます。ボランティアで日本語講師をしながら日々楽しいこと、おいしい物を探索中。以前ドイツに暮らした経験もあり旅行大好き。ヨーロッパとアメリカの建物、食事、文化、習慣、言語、気質の違い等…興味は尽きません。緑と湖に囲まれた自然いっぱいのミシガンの魅力を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_AhCsjO6DFt

デトロイト特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

デトロイト(ミシガン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デトロイト特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > デトロイト特派員 > デトロイトについて詳しくなれるデトロイト歴史博物館

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について