トップ > ヨーロッパ > オランダ > デンボス特派員 > オランダのテーマパークと言えば、Efteling(エフテリング)

オランダオランダ/デンボス特派員ブログ

オランダのテーマパークと言えば、Efteling(エフテリング)

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年7月21日

デンボスの中心地から車で30分ほどで行くことができる、オランダが誇るおとぎの国といえばEfteling(エフテリング)です。
デンボスの駅から出るバスの中には、Efteling(エフテリング)への直行便もあるので、観光中でも気軽に立ち寄ることができます。

S__25731123.jpg


S__25731126.jpg

↑屋内アトラクションの乗り場に日本の旗発見!やったー笑

オランダ独自のおとぎ話をもとに創造力豊かな工夫がされている園内には、奇妙で愉快な動物や妖精のたちがところどころにいて、不思議な魅力に溢れています。

日本にあるような、人気キャラクターのテーマパークとは少し系統が異なるので、大人の興味もひきます。


S__25731125.jpg

簡単にいえば、大きな自然公園の中にちょろちょろっとアトラクションがある感じで、気を張らなくていいほっとする遊園地です。


園内には、ミニ機関車が走っていたり、大きな池がありボートに乗ることができたり、ピクニックし放題とも言わんばかりの原っぱが
広がっています。笑

S__25731127.jpg


どのアトラクションにも最長30分並べば、乗れるといった感じですので、「人混みや並ぶことが苦手で、テーマパークに行くことは避けがち!」という人にもおすすめです。


S__25731124.jpg


そんなオンリーワンな雰囲気とアトラクションに乗らなくても十分楽しめる魅力たっぷりのEfteling(エフテリング)にぜひ行ってみてくださいね!

それでは、また!

Efteling(エフテリング)

住所:Europalaan 1, 5171 KW Kaatsheuvel
営業時間:月曜から木曜10:00~20:00、金曜から日曜日10:00~23:00
電話番号:+31 0416537777
チケット料金:36€(時期により変動あり)3歳までのお子さんは無料
駐車場料金:1日10€

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

にいね

オランダ・デンボス特派員のにいねが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/デンボス特派員
名前:にいね

にいね

オランダ人彼氏と遠距離恋愛を経て、2017年からオランダ生活をスタートさせました。初めての海外生活は、自分の固定観念がくつがえされることばかりで、刺激的な日々を送っています。社会福祉の仕事をしてきたので、オランダ人の日常から垣間見れる、日本との違いを福祉的な視点から考えてみたり、発見することを楽しんでいます。皆さんには、住んでみないと分からないようなオランダの日常、ちょっとマニアックな場所や出来事なども、楽しくお伝えできればと思います。 DISQUS ID @disqus_KVz21QBMga

デンボス特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

オランダ その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デンボス特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > デンボス特派員 > オランダのテーマパークと言えば、Efteling(エフテリング)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について