トップ > ヨーロッパ > オランダ > デンボス特派員 > 頭脳系デートに!脱出ゲームLOCKS &KEYS

オランダオランダ/デンボス特派員ブログ

頭脳系デートに!脱出ゲームLOCKS &KEYS

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2018年4月28日

デンボスの駅から電車で15分のところにあるのがTilburg(ティルブルク)という街です。

ここには、オランダの中でもレビュー評価の高い「LOCKS &KEYS」という脱出ゲームがあります。


脱出ゲームは、日本でも大分前から流行っていますが、潜水艦やお城、研究室など、ある空間に閉じ込められたという設定の下、参加者が謎や暗号を解きながら、脱出を目指すという頭脳派アトラクションです。


海外では、その脱出ゲームのことをエスケープルームと呼ぶことが多く、オランダで体験したい場合は、Escape Roomとネットで検索すると、かなりヒットします。


今回、私たちが行った「LOCKS &KEYS」は、ティルブルクの駅から10分ほど歩いた場所にある、小さな建物の中にありました。

IMG_7694.JPG

ここには、3つの種類の脱出ゲームがあり、私たちが挑戦したのは「The Bank」というテーマ設定のもので、銀行の金庫部屋に隠されている富を獲得すべく、暗号や数式、パズルを解いていくというものでした。

まるで、映画の主人公になったかのような気分に浸れることはもちろん、タイマーで時間を測られていたり、途中で電光掲示板にヒントが流されたり、人の焦りを掻き立たせるような音響や照明効果もものすごく、臨場感があってドキドキしました。

IMG_7695.JPG


脱出ゲームをする際に事前に注意したいのは言葉です。ゲームを始める前に、英語、オランダ語どちらのヒントを流してほしいのかをスタッフにお願いしてください。そうでないと、ゲーム中に電光掲示板に流れてくる大事なヒントが読めなくなってしまいます。しかし、言葉が分からなくても、チャレンジできる数式やパズルも多いので、楽しむこと第一に気軽にチャレンジしてみることをおすすめします!


各脱出ゲームは、2人から8人までチャレンジすることができるので、恋人同士、友人同士、家族、仕事仲間、どのようなメンバーと挑戦しても盛り上がれるはずですよ!

それでは、また!


LOCKS &KEYS
住所: Besterdring 225A, 5014 HK Tilburg
電話: 06 - 31 55 57 44
Email: info@lockskeys.nl
駐車場:建物のドア前に駐車することもできますし、路上で無料で駐車することもできます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

にいね

オランダ・デンボス特派員のにいねが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/デンボス特派員
名前:にいね

にいね

オランダ人彼氏と遠距離恋愛を経て、2017年からオランダ生活をスタートさせました。初めての海外生活は、自分の固定観念がくつがえされることばかりで、刺激的な日々を送っています。社会福祉の仕事をしてきたので、オランダ人の日常から垣間見れる、日本との違いを福祉的な視点から考えてみたり、発見することを楽しんでいます。皆さんには、住んでみないと分からないようなオランダの日常、ちょっとマニアックな場所や出来事なども、楽しくお伝えできればと思います。 DISQUS ID @disqus_KVz21QBMga

デンボス特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

オランダ その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デンボス特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > デンボス特派員 > 頭脳系デートに!脱出ゲームLOCKS &KEYS

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について