トップ > ヨーロッパ > オランダ > デンボス特派員 > ボードゲームの山!中古屋のVindingrijk(フィンディングレイク)

オランダオランダ/デンボス特派員ブログ

ボードゲームの山!中古屋のVindingrijk(フィンディングレイク)

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2018年3月 2日

皆さんはリサイクルショップで売買をされることはありますか?
日本では、中古本屋さんをはじめとして、衣類や娯楽用品など、幅広い品々を取りそろえているリサイクルショップがたくさんありますが、最近は、携帯のアプリケーションを通して、自分が使用した中古品を売ることができるシステムも人気ですよね。


さて、オランダに来てから驚いたのが、中古屋さんに揃っている品の多さとクオリティーの良さです。


食器類や家具(ソファー、食器棚、テーブル等大型のものも多々)、絵画や花瓶など、アンティーク的なものからモダンな見ためのものまでが、中古であることを感じられないような、とてもいい状態で並べられています。


初めてオランダの友人に連れられて来た時は、その安さと質の良さのギャップにただただびっくり。

IMG_8445.JPG

そこで、今回ご紹介するリサイクルショップは、デンボスの駅からバスで約30分のところにあるVindingrijk(フィンディングレイク)です。
店内は広くて品ぞろえが多いので、じっくり見るとなると1~2時間はあっという間に経ちます。


ここVindingrijk(フィンディングレイク)の特徴は、何といっても中古のゲームが多いこと!
勿論、衣類や家具もありますが他の店に比べるとゲームコーナーが充実しているんです。

IMG_8446.JPG


IMG_8447.JPG


私は、小さい頃からスゴロクや人生ゲーム、オセロやレーダー作戦ゲーム等のボードゲームが大好きなのですが、新品を買うとなると意外と値段がはりますし、毎日使うものではないのでぽんぽん買う訳にはいきません。しかし、Vindingrijk(フィンディングレイク)では1ユーロから10ユーロ程度でボードゲームが購入できてしまいます。

つまり、ボードゲーム好きにとってVindingrijk(フィンディングレイク)は、宝箱です。笑

IMG_8450.JPG


新品に近いものから、いつの時代のものだという歴史を感じるものまで様々なボードゲームが肩を並べています。眺めているだけでわくわくしてしまうそんな空間です。


商品はみな、透明のビニールで包装されているので見た目も清潔感あるのが嬉しいポイントでもあります。


IMG_8448.JPG

ボードゲームを始めとして、ここにくれば何か掘り出し物が見つかるかもしれませんので、日本へのお土産を探しにぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは、また!


Vindingrijk(フィンディングレイク)
住所:Afrikalaan 9a,5232 BD, Den Bosch
電話番号:+31 73 615 55 25
営業時間: 9:00〜17:00
フェイスブック:https://www.facebook.com/VindingrijkKringloop

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

にいね

オランダ・デンボス特派員のにいねが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/デンボス特派員
名前:にいね

にいね

オランダ人彼氏と遠距離恋愛を経て、2017年からオランダ生活をスタートさせました。初めての海外生活は、自分の固定観念がくつがえされることばかりで、刺激的な日々を送っています。社会福祉の仕事をしてきたので、オランダ人の日常から垣間見れる、日本との違いを福祉的な視点から考えてみたり、発見することを楽しんでいます。皆さんには、住んでみないと分からないようなオランダの日常、ちょっとマニアックな場所や出来事なども、楽しくお伝えできればと思います。 DISQUS ID @disqus_KVz21QBMga

デンボス特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

オランダ その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デンボス特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > デンボス特派員 > ボードゲームの山!中古屋のVindingrijk(フィンディングレイク)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について