ボードゲームの山!中古屋のVindingrijk(フィンディングレイク)

公開日 : 2018年03月02日
最終更新 :
筆者 : にいね

皆さんはリサイクルショップで売買をされることはありますか?

日本では、中古本屋さんをはじめとして、衣類や娯楽用品など、幅広い品々を取りそろえているリサイクルショップがたくさんありますが、最近は、携帯のアプリケーションを通して、自分が使用した中古品を売ることができるシステムも人気ですよね。

さて、オランダに来てから驚いたのが、中古屋さんに揃っている品の多さとクオリティーの良さです。

食器類や家具(ソファー、食器棚、テーブル等大型のものも多々)、絵画や花瓶など、アンティーク的なものからモダンな見ためのものまでが、中古であることを感じられないような、とてもいい状態で並べられています。

初めてオランダの友人に連れられて来た時は、その安さと質の良さのギャップにただただびっくり。

IMG_8445.JPG

そこで、今回ご紹介するリサイクルショップは、デンボスの駅からバスで約30分のところにあるVindingrijk(フィンディングレイク)です。

店内は広くて品ぞろえが多いので、じっくり見るとなると1~2時間はあっという間に経ちます。

ここVindingrijk(フィンディングレイク)の特徴は、何といっても中古のゲームが多いこと!

勿論、衣類や家具もありますが他の店に比べるとゲームコーナーが充実しているんです。

IMG_8446.JPG
IMG_8447.JPG

私は、小さい頃からスゴロクや人生ゲーム、オセロやレーダー作戦ゲーム等のボードゲームが大好きなのですが、新品を買うとなると意外と値段がはりますし、毎日使うものではないのでぽんぽん買う訳にはいきません。しかし、Vindingrijk(フィンディングレイク)では1ユーロから10ユーロ程度でボードゲームが購入できてしまいます。

つまり、ボードゲーム好きにとってVindingrijk(フィンディングレイク)は、宝箱です。笑

IMG_8450.JPG

新品に近いものから、いつの時代のものだという歴史を感じるものまで様々なボードゲームが肩を並べています。眺めているだけでわくわくしてしまうそんな空間です。

商品はみな、透明のビニールで包装されているので見た目も清潔感あるのが嬉しいポイントでもあります。

IMG_8448.JPG

ボードゲームを始めとして、ここにくれば何か掘り出し物が見つかるかもしれませんので、日本へのお土産を探しにぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは、また!

Vindingrijk(フィンディングレイク)

住所:Afrikalaan 9a,5232 BD, Den Bosch

電話番号:+31 73 615 55 25

営業時間: 9:00〜17:00

フェイスブック:https://www.facebook.com/VindingrijkKringloop

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。