トップ > ヨーロッパ > オランダ > デンボス特派員 > プロのアドバイスも貰えるアウトドア用品店!SCHNEIDER(スナイダー)

オランダオランダ/デンボス特派員ブログ

プロのアドバイスも貰えるアウトドア用品店!SCHNEIDER(スナイダー)

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / スポーツ・観戦 / レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 投稿日:2018年3月10日

ヨーロッパ旅行に来られた方の中には、現地でハイキングやキャンプを楽しみたいというアウトドア好きの方も多くいらっしゃると思います。また、日本では安く手に入らないような海外製のキャンプ用品を、旅行のついでに手に入れたいと思っている人、日本からではなく、現地でアウトドア用品を調達したいと考えている人もいるのでは?

そんな時におすすめのアウトドア用品店が、デンボスの駅から徒歩15分のSCHNEIDER(スナイダー)です。店内は2フロアあり、1階はハイキングやキャンプ、登山など様々なアウトドア別に適した衣類やシューズ、2階にはテントやリュック、寝袋や野外炊飯に必要な諸々の小物が売られています。


261.JPG

077.JPG


今回私は、ハイキングシューズを買いに行ったのですが、SCHNEIDER(スナイダー)の店員さんは、自身もプライベートでハイキングやキャンプを長年楽しんでいるという、経験と知識豊富な人が多いので、購入に至るまでは、親身になってアドバイスをくれたのも嬉しかったです。


そのような店員さんのおかげもあって、長距離歩くのに適切な靴の特徴や、自分の足の形にフィットしてくれる靴がどれなのかを何種類も履いてみて、お気に入りの一足を購入できました。


238.jpg


260.JPG

今回目的だったシューズを決めた後は、2階にも行ってきました。
このフロアにはキャンプに必要な小物がずらっと揃っているので、アウトドア好きの方であればこの空間にいるだけでわくわくしてくると思います。


263.JPG

上の写真は、キャンプの際に温かいお湯を入れるだけで簡単にできてしまうご飯です。ポテトサラダやらミートソースパスタやらメニューが豊富で、しかも栄養がたっぷり!(1つ買ってキャンプで実際に食べましたが、味もよく、腹もちも抜群でした!)


キャンプをする予定がなくても、こういう食べ物を試してみるのは意外と面白いです。自然災害時用の食糧として家庭に常備しておくのもいいかもしれないと思いました。


262.JPG

シューズだけ買いに来たはずが、魅かれるものがたくさんあり、野外炊飯には便利なこちらの鍋も買いました!店内の商品棚に私と彼は終始釘づけで、あれやこれや見ているうちに2時間も経過...


皆さんもここでならきっとお気に入りの1点に出会えると思います。日本では値が張る海外製の商品も、もしかしたらお手頃価格で手に入るなんてこともあるかもしれませんよ!


それでは、また!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

にいね

オランダ・デンボス特派員のにいねが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/デンボス特派員
名前:にいね

にいね

オランダ人彼氏と遠距離恋愛を経て、2017年からオランダ生活をスタートさせました。初めての海外生活は、自分の固定観念がくつがえされることばかりで、刺激的な日々を送っています。社会福祉の仕事をしてきたので、オランダ人の日常から垣間見れる、日本との違いを福祉的な視点から考えてみたり、発見することを楽しんでいます。皆さんには、住んでみないと分からないようなオランダの日常、ちょっとマニアックな場所や出来事なども、楽しくお伝えできればと思います。 DISQUS ID @disqus_KVz21QBMga

デンボス特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

オランダ その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デンボス特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > デンボス特派員 > プロのアドバイスも貰えるアウトドア用品店!SCHNEIDER(スナイダー)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について