息をのむ美しい建築、Sint-Jan(シントヤン)聖堂

公開日 : 2017年12月05日
最終更新 :
筆者 : にいね

デンボスの駅から徒歩10分ほどのところにある神秘的な場所...Sint-Jan(シントヤン)聖堂です。

この聖堂は、14世紀から16世紀という長い年月をかけて建設された教区教会で、世界のモニュメント保存部門のトップ100に属している重要文化財です。建物の繊細な彫刻や空に向かう高い天井、光が差し込むと吸いこまれそうになるほど綺麗なステンドグラスを見れば、誰もが魅了させてしまうと思います。

5.jpg
6.jpg

歴史ある建造物として常にメンテナンスを要している現状でありながら、開館時間中は、無料で出入りできるので、デンボスを訪れた際にはぜひ目的地の1つとしていただきたいです。

7.jpg

オランダは、移民に寛容で多国籍の人たちが共存している国なので、それだけ様々な宗教が身近に存在していますが、キリスト教に基づいた結婚式であれば、この教会もよく使われているので、運が良ければ、皆さんが立ち寄られた際に素敵な新郎新婦を目にすることができるかもしれません!

リムジンから下りてくる夫婦と親戚たちにまぎれて、通りすがりの人たちも足を止め、拍手をしたりしてみんなで盛り上げます。こういった特別な日には、教会の美しい鐘の音が街中に響き渡り、映画の1シーンに自分がいるような感覚にもなります。

日本であれば、結婚式に参列する際に花嫁を引き立てる様な色のカクテルドレスを選ぶようにする傾向がありますが、オランダでは参列者のドレスアップも、型にはまらないデザインやカラーなので皆個性的です。

8.jpg
9.jpg

Sint-Jan(シントヤン)聖堂の周辺についてですが、ショッピング街の中心にあるので、数々の洋服屋さんや雑貨屋さん、カフェやレストランを徒歩で巡ることができ、観光にはもても便利です。お買い物に疲れたら、美しいこの聖堂でひと休みするのもよいのではないでしょうか。

【Sint-Jan】

住所:Parade Den Bosch, Noord-Brabant, Netherlands

電話:073 681 4933

FB:NatMonSintJan

URL:sint-jan.nl

※入場可能な時間

○4月1日から11月1日まで:月曜日から土曜日の午前8時半から午後5時まで。 日曜日の午前9時から午後5時。

○11月1日から4月1日まで:月曜日から土曜日の午前8時30分から午後4時30分まで。 日曜日の午前9時から午後4時半。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。