「ハウズ・カース・ヴィレッジ」をぶらり散歩【前編】

公開日 : 2016年08月22日
最終更新 :
筆者 : nok

6月に行った「カロール・バーグ」。ここのぶらり散歩が個人的に気に入ったので、

勝手にぶらり散歩第2弾です。行き先は、Hauz Khas Village(ハウズ・カース・ビレッジ)。

何度も行ったことがある場所ですが、いつも目的の店だけ立ち寄ってすぐに帰ってしまうので、ゆっくりとまわってみました。

ハウズ・カース・ビレッジは、地下鉄ハウズ・カース駅、またはグリーン・パーク駅から車やオートリキシャで10分のところにあるトレンディなスポット。「デリーの代官山」と形容されることもあります。代官山よりも裏原宿という感じでしょうか。コンパクトなのでまわりやすいです。タクシーやオートリキシャを使って訪れる場合、長いですが「ハウズ・カース・ビレッジ」とフル名称を伝えてください。というのも、「ハウズ・カース」とだけ伝えると、「ハウズ・カース・マーケット」という別の場所に行ってしまう可能性があるからです。この【前編】では、おすすめの店を紹介します。

81.jpg

夜はインド人らしからぬ?!露出の激しい派手な若者が集まるにぎやかな場所ですが、昼は、若者のみならず買い物を楽しむマダムや外国人もたくさん見かけます。細い路地に間口の小さな店が並んでいてワクワク。初めは入りにくさを感じますが、2、3店入ると慣れてきます。

82.jpg

マーケットの入口付近に堂々とそびえ立つ白い建物。富裕層のインド人女性から支持を集めるオガーン(Ogaan)。素材やデザイン、飾りが贅沢な服が並ぶ店です。その分、値も張ります。上階のレストランは外国人にも人気。

住所:H-2 Hauz Khas Village

83.jpg

個人的に気になっているブランド、プレイ・クラン(Play Clan)。ひとつひとつのデザインがとてもユニーク。モチーフと色使いに注目です!Tシャツ、マグカップ、ノートあたりからだと買いやすいと思います。

住所:No.2, Ground Floor Inner Lane, Hauz Khas Village

85.jpg

日本人マダムの間で大人気のボンボンストールの有名店、マナン(manan)。私は持っていませんが、友人によると、素材の綿が柔らかく、肌触りが抜群だそうです。ひとつ2850ルピー(約4270円)。インド水準で考えると高いですが、日本水準で考えるとリーズナブル。

住所:No13A, Ground Floor, Hauz Khas Village

86.jpg

キャンドルやアロマオイル好きの人にはたまらないフレグランス・ピープル(The Fragrance People)。「marbourne(メルボルン)」と書いていますが、インド発のブランドです。

住所:Main entrance, Hauz Khas Village

87.jpg

最後はグローバル・デシ(global desi)。インド服の店です。ただ、控えめなデザインのものもあり、日本人が取り入れやすいのではないかと思います。ここ以外にもたくさん店舗があります。

住所:Ground Floor, Hauz Khas Village

88.jpg

シンプル、カラフル、モダン、ゴージャス・・・、さまざまなコンセプトを持つ店が集まっていて、ショッピング好きの人は、きっと楽しめる場所です。どの店も、オープンは11時か12時。閉まるのは20時か21時頃です。上記で紹介した店は、いずれもチェーンなので、ハウズ・カース・ビレッジ以外にも店舗があります。各ウェブサイトのstore locatorのページでチェックしてみてください。

次回は、「ハウズ・カース・ヴィレッジ」をぶらり散歩【中編】。おすすめのレストランとカフェを紹介しまーす。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。