大好きなHimalayaの製品、「おみやげにおすすめのベスト3」編

公開日 : 2016年08月20日
最終更新 :
筆者 : nok

少し間が空いてしまったのですが、Himalayaの製品、「おみやげにおすすめのベスト3」です。効果、安さ、コンパクトさを重視して選んでみました。

3位:アイクリーム(Under Eye Cream) 

131.jpg

カガミユキノシタ(Bergenia Ligulata)、センダン科の一種Cipadessa Baccifera、小麦胚芽油などが配合されたクリーム。10mlで165ルピー(約250円)。長い間、目の下のクマに悩まされているのですが、これを1か月使い続けたところ、少し薄くなりました。伸びもよくて、寝る前に塗るのは、ささやかなリラックスタイムになります。なかなか自分では買わないものの、もらうと嬉しいもの。目を酷使しがちな日本人へのおみやげに、男女問わずおすすめです。

2位:手の除菌ジェル(Pure Hands)

132.jpg

Hriveraという殺菌力にすぐれたハーブ、コリアンダー、レモン、べチバー(イネ科の植物)、ニームなどの天然素材から作られた除菌ジェル。50mlで55ルピー(約80円)。大きいサイズもいくつかあります。99.9%の細菌を退治するとの宣伝文句です。人気商品で、ライチ、オレンジ、いちご、青りんごの香りのものも加わったそうです。サラサラの使い心地でコンパクト。日常生活にはもちろん、旅先でも、いつでも気軽に持ち歩けます(これを紙ナプキンにつけて、レストランで食器を拭いている人をみかけたこともあります・・・)。

1位:フットケアクリーム(Foot Care Cream)

133.jpg

インドを旅行する女子のばらまきみやげの大定番といえるフットクリーム。かかとのガサガサを短期間で取り除いてくれるとても優秀なイチオシ商品です。20グラム50ルピー(約70円)。50グラムは110ルピー(約160円)。sal tree(沙羅)、はちみつ、ターメリック、フェヌグリーク、しょうがなどがキーとなる成分。これを毎晩足の裏につけて寝ているのですが、いつの間にか皮膚が柔らかく滑らかになってきました。本帰国する時には大量買いして帰ろうと思っている商品です。

134.jpg

高級アーユルヴェーダ化粧品ブランドの台頭を受け、庶民派ブランドに落ち着きつつあるHimalaya。しかし、実力は決して侮れません。街中どこでも手に入るので、自分用に、おみやげ用に、ぜひ探してみてください。

Himalaya Herbal healthcare(Sarojini Nagar Market)

住所:Shop No-183, Sarojini Nagar Market, Ground Floor, New Delhi-110023

電話:+91-(0)-11-2410-7483

メール:store148@himalayawellness.com

営業時間:10時半~21時(定休日なし)

※デリーでは、サロジニナガールマーケットのほか、ハイアットホテルの中やグリーンパークマーケットにも直営店があります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。