トップ > アジア > インド > デリー特派員 > パハール・ガンジの古本屋(日本語の本あり)

インドインド/デリー特派員ブログ

パハール・ガンジの古本屋(日本語の本あり)

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2016年7月 8日

長旅のお供といえば文庫本。残りページが少なくなっていくことに寂しさを感じながら大切に読んだり、旅先で出会った日本人と読んだ本の交換ができると妙に嬉しくなったり、旅に喜怒哀楽のエッセンスを加えてくれる貴重な存在です。
バンコクやシンガポールは日系書店や古本屋が充実していますが、インドで日本語の本を手に入れるのは至難の業。おそらく唯一、ニューデリー駅前の安宿街、パハール・ガンジには、日本語の本も扱う古本屋があります。
0701.jpg


駅前のメインバザールロードを5分ほど直進。途中のY字路もそのまま、右側の太い道を進むと、左側にある「Jacksons books」。モスクの入口で、緑のビニール屋根が目印です。
0702.jpg


店のおじさんに「日本語の本を見たい」と言うと、小道を入ったところにある場所(書庫)に案内されます。
0703.jpg


英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語・・・一応、言語別に
並べられている大量の本。古本屋のにおいは世界共通!
0704.jpg


日本語の本は左奥にあります。
0705.jpg


上下が逆になっているのはご愛嬌。値段は高めで、本の状態と厚さにもよりますが、1冊200ルピー前後(約300円)~です(読み終えてまた店に戻すと、購入額の半額が戻ってきます)。交渉必須。
0706.jpg


旅の合間、ゆっくりとお気に入りの一冊を探してみるのはどうでしょう。掘り出し物を見つけたときのささやかな喜びをぜひ味わってほしいです。


*****Jacksons Books*****
住所:5106, Main Bazaar, PaharGanj, NewDelhi
営業時間:11時~22時

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

nok

インド・デリー特派員のnokが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/デリー特派員
名前:nok

nok

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > パハール・ガンジの古本屋(日本語の本あり)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について