トップ > アジア > インド > デリー特派員 > パハールガンジの激安チキンカツ丼

インドインド/デリー特派員ブログ

パハールガンジの激安チキンカツ丼

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2016年6月28日

「パハールガンジにチキンカツ丼のおいしい店があるらしい」。何度か聞いて気になっていたので、位置を調べて行ってみました。
ニューデリー駅正面から南西に延びるメインバザールロードを直進し、hotel vivek&sam's barのところを右折。
281.jpg


しばらくまっすぐ進み、パラソルの屋台が右に見えたらそこを右折。
282.jpg


細い路地を進んでつきあたり右側に「NAVRANG」というゲストハウスの黄色い目印が見えたら到着です。このゲストハウスの入口にある食堂こそ目的地なのです。
283.jpg


メニューには「Laxmi Restaurant」と書いていましたが、Laxmi Restaurantという名前の食堂はインドにごまんとありそう!
284.jpg


正直、小汚さに足がすくみましたが、せっかく来たので思い切って着席。いすの下では犬2匹が気持ちよく昼寝中。衛生的に大丈夫なのか不安であります・・・。
285.jpg


壁には日本語のメニューがありました。このほか、インド料理やサンドイッチなどもあります。おくら丼(100ルピー/約150円)にもひかれますが、「けんちゃんチキンカツ丼」(165ルピー/約250円)を注文。けんちゃんとは、今の店主・ナレーシュさんの友人(日本人)の名前だそうです。
291.jpg


キッチンはもれなく丸見え。床を虫が走っているのを見てしまったのですが、カウンターの上はきれいに整理されています。チキンの揚がる音もたまらない!
286.jpg 287.jpg


待ち時間は、ガイドブックを見ながら情報収集できます(かなり年季が入っています・・・)。
290.jpg


待つこと10分、完成~。
かなりの不安を持っていましたが、ひと口食べてはたと気づきます、「おいしーい」。カツはサクサク、たれは少し甘めでコクがある。学食にありそうな味です。日本食レストランの相場を考えると、これで165ルピーは激安だと思います。
294.jpg 293.jpg


ただし、快適さを期待してはなりません。あくまでバックパッカー&お腹に自信がある人&面白いものにチャレンジしてみたい人向けの食堂です。↓手際よく調理していたナレーシュさんと甥っ子。
295.jpg


*****Laxmi Restaurant(hotel Navrang)*****
住所:644-C, Pahar Ganj, New Delhi, India
営業時間:8時~22時頃


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

nok

インド・デリー特派員のnokが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/デリー特派員
名前:nok

nok

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > パハールガンジの激安チキンカツ丼

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について