「カロール・バーグ」をぶらり散歩【前編】

公開日 : 2016年06月16日
最終更新 :
筆者 : nok

気になりつつも行ったことのなかった場所、デリー西部の「カロール・バーグ」というところをぶらぶら散歩してみました。

0601.jpg

自宅からオートリキシャで1時間近く。到着したのが昼頃だったので、まず昼ごはんに。ガイドブックに載っていたベジタリアンレストラン、Suruchiへ。ここは、グジャラート、ラージャースターン、パンジャーブというインド北西部の料理が売りです。

0602.jpg

すべて食べ放題のターリー2種類を注文。まずは、ラジャスターニーターリー(平日362ルピー/約560円、週末383ルピー/約600円)。

0603.jpg

こちらは、パンジャービーターリー(平日353ルピー/約550円、週末375ルピー/約590円)。いずれも具だくさんで洗練された味でした。

0604.jpg

日本からのツアーにもよく使われる店のようで、愛想の良い店員さんたちが、ときたま「辛い」「豆」「野菜」などと日本語を交えて説明してくれました。

0605.jpg

ターリーもおいしかったのですが、私がこの店で最も気に入ったのは、付け合わせの「マンゴーチャトニー(↓上段の左)です。漬物のようなもので、普段は酸味や塩気が強すぎたり熟成しすぎていて苦手なのですが、ここのは、まったく違いました!グリーンマンゴーの食感と香りがしっかりと残り、味付けもバランス抜群。瓶詰めして持ち帰りたいと思ったほどでした。

0607.jpg

ヴァージンモヒート(169ルピー/約260円)も、砂糖控えめで!というリクエストをちゃんと聞いてくれて、「さすがだなあ」と感心。

IMG_0116 (480x360).jpg

観光客にも地元の中流階級にも受けているレストランで、インド初心者にもおすすめしたい場所です。

0609.jpg

~カロール・バーグ散歩【後編】、へ続く~

Suruchi

住所:Hotel Swati Building(ホテルSwatiの一階)

17A/32 Opp.Fortis Jessaram Hospital, Giridwara Road,

Karol Bagh, New Delhi-5

電話:+91-(0)11-45000300

営業時間:11時~16時、19時~23時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。