トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 世界遺産の古城ふもとでのんびりボートあそび

インドインド/デリー特派員ブログ

世界遺産の古城ふもとでのんびりボートあそび

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / スポーツ・観戦 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年6月 1日

デカデカと掲げられた"ENJOY BOATING"の看板。遺跡を背景に楽しくボート遊びしている写真に引き寄せられ、私も体験してきました。
1111.jpg


場所は、世界遺産の「プラーナーキラー(オールドフォート)」すぐそばの湖。
1112.jpg


デリー観光開発公団が管理していて、安心の定価制です。定員4人の自分でこぐペダルボートは、30分120ルピー(約190円)。エンジン付きボートは、2周で230ルピー(約370円)。ペダルボートは、デポジットとして別に120ルピー払い、時間内に終えたら返ってくる仕組みです。
1113.jpg


のんびり水上散歩を楽しみたいと思い、ペダルボートを選択。ペダルは床ではなく座席の高さについているので、足をあげてこぎます。
1114.jpg 1115.jpg


方向調整は、船体の後ろ側についている棒で行います。ただのパイプに見えて、とても重要な役割を果たしているのです。
1116.jpg


間近にそびえるオールドフォートを眺めながら、「城を築いた皇帝は、何百年も後にお堀でボート遊びされるとは考えなかっただろうなあ」などと思いを馳せます。
1117.jpg


いつもは気に留めることなどないハトの水飲み風景も微笑ましく映ります。
1118.jpg


城と逆側の岸には、ボート客を相手に、水やジュース、お菓子を売る少年が。何か買いたいとは思ったものの、明らかにぬるそうなのでやめておきました。
1119.jpg


ボート遊びできる湖の範囲はそう広くないので、ゆっくり一周しても20分程度です。お客さんは、インド人が大半。ささやかなアクティビティの楽しみを共有できた気がして、なんだか嬉しかったです。
1120.jpg 1121.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

nok

インド・デリー特派員のnokが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/デリー特派員
名前:nok

nok

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 世界遺産の古城ふもとでのんびりボートあそび

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について