Amar Colonyでアンティークの掘り出し物探し

公開日 : 2016年04月30日
最終更新 :
筆者 : nok

道路の半分をも占領する使い古された家具類。

0401.jpg

公園の中に積み上げられた壊れた椅子と木くず。

0402.jpg

日本では行政問題に発展しそうですが、この国では、そんな気配はありません。ここは、ガラクタが「アンティーク家具」へと変貌を遂げる場所、Amar Colony(アマル・コロニー)です。

0403.jpg

一瞬、粗大ごみ置き場だろうかと見まがう公園に囲まれた一帯こそがそのマーケット。

0404.jpg

屋根代わりのビニールシートで覆われた店舗には、リフォームを終えてよみがえった商品が並びます。テーブルや椅子、キャビネットなどの大物から、手荷物で持って帰れそうな小物まで幅広いラインナップ。パンジャーブ地方から移り住んだ人たちのお店が多いそうです。価格は交渉制。ここでソファを買ったというインド人の知人からは、「相手の言い値の半額以下で手を打つくらいのつもりで気長に交渉を!」とのアドバイスです。

0406.jpg

どこから集めたのか?水墨画も。

0408.jpg

薄暗い店内に、同じような時計といすが並ぶ不思議な雰囲気の店。

0409.jpg

店のまわりではそこかしこで作業が行われています。黄色いスポンジは、椅子のクッション。一心不乱に目の前の木に向かう職人の姿にひきこまれます。

0410.jpg

特にお目当てのものがなくても、ときどき覗きたくなる場所です。

0405.jpg

Amar Colony

住所:Amar Colony, just behind LSR College, Lajpat Nagar-4, New Delhi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。