トップ > アジア > インド > デリー特派員 > デリーには素敵な公園がいっぱい!おすすめLodhi Garden。

インドインド/デリー特派員ブログ

デリーには素敵な公園がいっぱい!おすすめLodhi Garden。

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年2月 5日

日本に暮らしていたときは、公園は「近道のために通り抜けるところ」だと思っていました。「わざわざ出かけるところ」と思うようになったのは、インドに来てから。娯楽の少ないインドでは、公園は私にとって貴重な「気分転換できる場所」です。デリー市内にいくつかある大きな公園のうち、わりと手入れが行き届いていることから、個人的に気に入っているのがLodhi Garden(ロディ・ガーデン)。

0208.jpg



東京ドーム7個分の広さ!芝生部分が多くて、開放的!クリケットに・・・

0205.jpg



バドミントン、

0202.jpg



マダムのお茶会も大盛況。うまい具合にチャーイやお菓子を売る人も歩き回っています。

0207.jpg



インドの公園ではお決まりの「遺跡」。ここは15世紀に栄えたロディ王朝時代のものが残っていて、ところどころ、「赤」や「青」の色味が使われているのが特徴だそうです。公園自体は、イギリス植民地時代に作られたとのこと。

0206.jpg



張りきって走り回っていると、いきなり柵のない部分に出てきて落ちそうになり、ヒヤッとするようなことになってしまう、この国の安全基準。お気をつけくださいませ。

IMG_9082 (360x480).jpg



この橋、脚と脚の間の山型の部分が8つあるのが珍しい、とのことなのですが、生い茂った木に隠れて見えませーん。

0201.jpg



ごみ箱が数多く設置されているので、ポイ捨てがほとんどないのも特徴。ペイントの数々を見るのも楽しいです(少し不気味なサンタクロースと「私の環境」と書かれているらしいデザイン)。

0204.jpg 0203.jpg



もう少し暖かくなると、5000本のバラが満開になる予定です。園内の木に水やりするおじさん。この人たちのおかげで気持ちよく利用できているのだなあと気づく瞬間です。

0209.jpg



*****Lodhi Garden*****

住所:Main Lodi Road, New Delhi, Delhi - 110003

入園料:無料

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

nok

インド・デリー特派員のnokが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/デリー特派員
名前:nok

nok

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > デリーには素敵な公園がいっぱい!おすすめLodhi Garden。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について