静かで自然光まばゆいレストランで優雅な朝食を♪

公開日 : 2015年08月17日
最終更新 :
筆者 : nok

インドでの滞在日数が長くなってくると、「道端のチャイもスナックもいいけれけど、たまにはクーラーの効いた店で、ゆっくりとおいしい朝食を食べたい!」などと考えませんか?欧米や日本のようにどこでもカフェがあるわけではないので、「涼しくて静かな店でくつろぎたい!」という願望は募るばかり・・・。

高級ホテルほど敷居も値段も高くないものの、素敵な朝食をとるのにうってつけの店があります。

各国大使館が連なるChanakyapuri地区。緑があふれ、路上も静かです。

IMG_0757 (640x480).jpg

その中のMalcha marg market にあるamour bistroというお店。朝8時から開いています。

IMG_0725 (640x480).jpg

ガラス張りで朝の光が差し込む明るい店内。薄暗い店の多いインドでは、この明るさはありがたい!

IMG_0729 (480x640).jpg

落ち着いた配色のクッションやグラス、ランプなどのインテリアに「ほっ」とします。

IMG_0735 (640x480).jpg

人気メニューは、Carnivorous(395ルピー/約750円)というプレート。オムレツ、ソーセージ、焼きマッシュルーム、焼きトマト、ベイクドビーンズ、ハッシュドポテトにパン(コーヒー+ミニケーキ付き)。あれ、この組み合わせは、いわゆるイングリッシュブレックファーストでは??!!欧米系のお客さんはみんなこれを注文していました。

IMG_0751 (640x480).jpg

私のお気に入りは、サーモンサンド(325ルピー/約620円)。インドのパンのパサパサ感は、香ばしいたっぷりのバターがカバーしていて、カロリーが気になりつつもとまりません。サーモンは臭みがまったくなくてやわらかいし、ケッパーで口の中もすっきり。デリーではなかなかシーフードが食べられないので、貴重です。あー、思い出しただけで幸せな気分・・・。これまでインド料理のことを書いたときにはこんな気分になることはなかったのですが(笑)。

IMG_0753 (640x480).jpg

食後には、手作りスムージーを(各種245ルピー/約470円)。ラズベリーオレンジスムージーは、甘さは控えめでありながらも濃厚。グラスのチョイスにもこだわりを感じます。

IMG_0737 (640x584).jpg

朝食の提供時間は8時から11時半まで。「インド疲れ」を感じたら、インドが嫌いになる前に、思い切った気分転換を!心に余裕が生まれること、間違いなしです。

amour bistro

   住所:10/48, Malcha Marg Shopping Complex, Chanakyapuri,New Delhi

   電話:9810877553

営業時間:08:00-25:00(朝食は08:00-11:30)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。