トップ > アジア > インド > デリー特派員 > デリーからの小旅行②素朴な町でマハラジャ気分、ニムラナへ【後編】

インドインド/デリー特派員ブログ

デリーからの小旅行②素朴な町でマハラジャ気分、ニムラナへ【後編】

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2015年2月27日

翌朝は、にわか雨が降り、しっとりとした表情に。

27-1.jpg

朝食のビュッフェ(無料)は、種類も多くて、ドーサの実演があったり、珍しい味のジャムを試すことができたり、満足度の高いものでした。


併設されているおみやげ店もおすすめです。手工芸品や布製品が有名なラ-ジャスタ-ン州だけあって、派手すぎずセンスのいいものもたくさん。

27-5.jpg

値札付で売られているので、安心して買い物できます。私は予想外に長居して、ワンピース(750ルピー/約1400円)を買いました。

27-8.jpg


時間があれば、ホテルの敷地外に出て街を歩いてみませんか。地方都市ならではの温かさを感じられると思います。徒歩15分ほどのところには、16世紀に作られた巨大な階段式の井戸が残っていて、無料で見学できます。
27-6.jpg

手の込んだ造りに感動しながらも、下を覗きこむと、底の見えないほどの深さにクラクラ。手すりや柵はなく、正直、怖かったです。お子さま連れの方など、特に気をつけてくださいね。近くの日系工業団地内で働くネパール人の若者たちに出会ったのですが、「階段井戸の周辺の風景がふるさとに似ているから、休みの日によく来る」とのこと。なんだかうるっときました。

27-7.jpg

ちなみに、ニムラナ・フォートでは、ラクダに乗ってこの階段井戸まで往復するツアー(所要1時間200ルピー~/約390円~)も行っているようです。


マハラジャ気分を味わえて、インドの素朴さに気づける町、ニムラナ。デリーの喧騒を抜けたくなったときに足をのばしてみませんか?



*「ニムラナ・フォート・パレス」を日帰りで訪れる場合、「2時間見学プラン・ビュッフェランチ付」(ひとり1600ルピー~/約3100円~)というプランがあります。事前予約必須のようなので、お忘れなく。

*「ニムラナ・フォート・パレス」公式ウェブサイト
http://fort-palace.neemranahotels.com/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

nok

インド・デリー特派員のnokが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/デリー特派員
名前:nok

nok

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > デリーからの小旅行②素朴な町でマハラジャ気分、ニムラナへ【後編】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について