旅のハイライト、レイクパレス (ウダイプル2)

公開日 : 2014年02月15日
最終更新 :

 ホテルの部屋でTVをつけると、ちょうど007のインドロケの抜粋が。

この近辺のレストランやらホテルでは、ご自慢らしく常に流しているのだとか。

ホテル2.jpg

 あれから30年以上経った今でも白亜のホテルは美しく保たれています。タージグループの傘下ですから、それこそ「おもてなし」にかけては類を見ないわけです。一流のコックや従業員。

ホテル3.jpg

 私たちがホテルを散策していると、必ず誰かが二人で写真を撮ってあげましょうか?と声をかけてくれます。

プールサイドも気持ちがよく、たった1泊しかしないドイツ人家族も日光浴に余念がありません。日本人はやはり1泊しか時間がないのだからとまずあまり長時間日光浴はしないでしょう。

 静かに本を読めるコーナーもあり、ホテルの全敷地でリラックスする事が可能になっています。ゆっくりと流れる時間に身も心も任せて最後を飾ったウダイプルは最高の贅沢でした。

ホテル4.jpg

 ブレックファーストはここもビュッフェ式。貫禄のあるコックさんがオムレツを焼いています。やはりヨーロッパ人が多くいました。20台の兄弟を連れたお父さんのご一行はミュンヘンから来ているとか。ここは別世界だからとニコニコしていました。ドイツは寒い時期だからリフレッシュ出来たでしょう。ずっとプールサイドにいて、泳いだり寝そべって読書をしたりと様々。

ホテル5.jpg

 そういう私たちもプールサイドでのんびりくつろぎました。向こう岸に見えるシティパレスを見ながらたくさんカメラに収めました。

ホテル6.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。