本店は大規模なANOKHI Jaipur

公開日 : 2013年11月30日
最終更新 :

ジャイプールに来たからには、絶対にはずせないショップ。アノーキをデリーのショップと比べてみたいと思い、昨年の春に親友にも東京に一時帰ったときにベッドカバーやらクッションカバーなどを見せていました。

アノ1.jpg

彼女も張り切っていました。そしてデリーと違い、本店のスケールの大きさに目がくらみそうになりながら必死で必需品を探しました。

私は良質のコットンに一目惚れをしてしまって、あれほど大好きであった自国のオーストリアの民族衣装に興味がわかなくなってしまったのです。まあ、インドでエプロンドレスはあまりにも暑すぎてミスマッチという事もあるのですが。

アノ2.jpg

さて、アノーキの本店はさすがです!

木版彫りのブロックプリントが専門という土地柄、ゆったりと大きなスペースでベッドカバーもテーブルクロスも、インド服もたくさん見る事が出来ました。

東京のとっても狭くて人とぶつかりそうになりながらの買い物とは雲泥の差です。

アノ3.jpg

自分のサイズは試着しなくてもちょうどいいので、あとはカラーごとに買いあさるのみ。デリーでは見た事もない新作がたくさん。嬉しくて、テーブルクロスも購入しました。ハンブルグから3週間旅しているドイツ人のおじいさんが41歳の娘と来ていて、白いシャツを買う所でした。娘さんはこれも、あれもとたくさん買いますが、

「ハンブルグは雨が多いから1年で何ヶ月着られるんでしょうね?」

というと、そうだそうだ。と言っていました。

アノ4.jpg

隣接しているカフェも中々立派で、コーヒーとチーズケーキを。

ここではゆったりとくつろげて、エネルギーを充電したら、またショップに戻ってみる事が出来ます。

中には商談をしている人たちも見えました。

お気に入りのグリーン系、テーブルクロスは在庫がなかったのでディスプレーを買ったくらいです。これは東京のダイニングのためで、楕円形にぴったりの形でした。

充実をした買い物をして親友も大喜び。

アノ6.jpg

2F,K K Square,

C-11 Prithviraj Rd

Rajasthan 302005

www.anokhi.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。