トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 病院あれこれ

インドインド/デリー特派員ブログ

病院あれこれ

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2013年10月 3日

pic1.jpg

 日本でも病院内では携帯電話使用禁止。
でもなぜか守ってくれないのがインド。私は機械をつけていないので
すが、それでも病院内でいいの?という感じです。ちゃんと携帯はいけないという貼り紙があるのに、ルールを守っている人が少ないんですね。

pic4.jpg

 病院で働くスタッフも大きな声で喋っていらっしゃる。おなじみマックスホスピタル。一体この2年で何回通ったか?
今日は検診の日。

 カフェでカプチーノを飲みながら、緊張感もなく待っています。日本の病院と違って、開放的な気がします。モダンでガラス張りだし明るいイメージ。

pic2.jpg

 トイレの模様もまさにインドって言う感じです。こんなプレートは矢張り面白い!ドライバーの脇見運転で膝をガーンとぶつけた私は、リハビリに毎週通ったので、すっかり院内のエキスパートに。

pic5.jpg
 結構重宝するインド関連の本が、カフェの横に売っていたりして以外な穴場に感激までするマックス病院は、凄い。半月前に飼った私の事を覚えていて、インドの歳時記っぽい本を紹介してくれる本売り場のお兄さん。


日常の些細なことで感激したり、驚いたり。

インドって深いんですね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パッハー 眞理

インド・旧デリー特派員のパッハー 眞理が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:パッハー 眞理

パッハー 眞理

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 病院あれこれ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について