靴屋では頭上にご注意!

公開日 : 2013年08月08日
最終更新 :

大きなモールの靴屋もいいけれど、私は間口一間のこぶりの靴屋がお気に入り。というか、私の25、5㌢なんてどんな靴屋でも置いてはいないんです。

当然間口一軒の靴屋になってしまうのです。

そういう所はファッション系より合理的なモノも多くて、サイズが豊富。

靴屋1.jpg

倉庫が別にあるのではないため、頭上の天井に色々のサイズの靴やらサンダルを保管しているのです。面白い事に,私のサイズを聞くと、店員がはしごをかけて天井裏からゴソゴソ探し出しては上から下にいる店員に箱ごとボーンと行きよいよく投げるのです。

schu2.jpg

私には何回経験をしても面白いから、ハッハハ〜と大笑いしてしまいます。店員も豪快笑いの日本人客につられて大笑い。

何とも言えぬ楽しい雰囲気の中、ああでもない、こうでもないといいながら試着会が始まり。

靴屋3.jpg

夫も面白くない靴選びで(?)椅子に座って辛抱強く待っています。サンダルは特に、ぞうりのように親指の所にヒモのようなのをかけるから、痛くない素材にしないとタイへンな目に遭います。

靴屋5.jpg

夏がどうしても長いと、サンダルのようなのが多いですね。キラキラだとか、カラフルとか種類がたくさん。

靴屋6.jpg

フォーマルなドレス用、もしくはサリー用の靴も一番大きな婦人靴のサイズになってしまうため、慎重に選びます。そのたびに、上から箱ごと靴が降って来るので、おかしくておかしくて中々うまく選べません。

個性豊かなインドの靴屋、私は大ファンです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。