私にとっての絶景スポットは?

公開日 : 2013年07月06日
最終更新 :

何と言いましょうか?

ここが東京であれば、レインボーブリッジが見える

お台場や芝浦なんて夜景がステキで、日中でも船が

飛行機が通ってかなりの「絶景」ですって自慢できますよね?

でもですね〜 ここは、高層ビルが目白押しにっていうロケーションと違う

ニューデリーの中。さて、「絶景」ね?と考えているうちに2ヶ月が経っていると

いう恐ろしさ。

CP.jpg

しかし、あったんです。その名もルーフトップホテル&レストランです。

20階位の位置にレストランがあるっていうので行ったのですが、ワクワクしました。

霧が出ていたせいか、パッキーンと晴れていなかったので少々フラストレーション気味でございますが。

市内2.jpg

私はインドで中華を頼んでみました。さすがに火を吹くのではないか?喉が焼けたのではないか?と思うくらい激辛でした。でも、大きな窓から見える市内の眺めは辛さもゆるしちゃおうよっていうくらいでした。

ハッキリ言うと「お勧め」です!!

食事1.jpg

中心地にあり、あまり観光客もいないとはどういう事?と不思議ですが、グルガオンならまだわかるものの、ニューデリーでこのような高層ビルに入っているレストランが珍しいかも?と私は感激をしたのでした。いつも地面にいやというほど近い距離で食べている、もしくは車やオートリキシャーのうるさい中、屋台で嫌というほどしっかり地に足を着けて食べる事が多いからです。

天気のいい日、もう1度行ってみたいなというレストランのひとつでした。

DATA

Roof Top Hotel & Restaurants

Antriksh Bhavan

22 Kasturaba Gandhi

Connaught Place

New Delhi

6月のお題「あなたの街の隠れた絶景スポット」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。