トップ > アジア > インド > デリー特派員 > ギフテックワールド2013 東京

インドインド/デリー特派員ブログ

ギフテックワールド2013 東京

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2013年6月28日

 6月26日から28日まで、東京ビッグサイトで開催されている第8回 国際 雑貨EXPOへインドのブーズ見学のために取材へ行って来ました。
messe1.jpg

 様々なキッチン用品、iPhoneケース、和の雑貨に混ざり大きなインドブースが盛りだくさん。

おお、出ました!

messe8.jpg

インドのカラフル、キラキラの世界。嬉しくなって気に入ったバングルを買いたかったのですが、あいにく初日では売れないとの事。最終日にはもうバンバン売るので28日においでと言われてしまいました。

messe2 .jpg

 パーティー用サリーにマッチする素敵なバッグにショール、まさにインドのお土産が東京に一気にやって来た感じです。今日は初日だけあって大使夫人が見えたんだと責任者がニコニコと話してくれました。奇麗なサリーで大使夫人がこのブースに立ち寄ったという事で写真まで見せていただきました。

messe2.jpg  

 動物のオブジェは色がとっても奇麗で、私もほしくなったのですが、インドでは売っていない物で、ドイツを始め日本や海外限定でネット販売なのだそうです。
「こんな斬新なアイディアは見た事がないし、とってもステキですね?」
と言うと,是非日本で注文してくださいねと言われました。全て廃棄物などの利用で作られたステキなアニマルたち。ただのロープを何本も使っただけでもこんな風に返信するのか?と驚くやら感心するやら。

messe6.jpg


messe7.jpg

 カシミアのショールや、手作りのバッグなどは「日本円」で価格を教えてくれましたが、中々お安い。元々、寺院装飾から始まった手工芸ですが、歴史が古くてインド文明の創世記までさかのぼるのです。600万人ものの職人によってインドの手工芸が支えられているというから驚きです。

messe3.jpg

 デザインも現代風なのもあり、昔ながらのもありで目を楽しませてくれるインドのブースは今日も元気に日本の皆さんの目を楽しませているでしょう。

messe5.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パッハー 眞理

インド・旧デリー特派員のパッハー 眞理が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:パッハー 眞理

パッハー 眞理

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > ギフテックワールド2013 東京

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について