インド雑貨はクッションから

公開日 : 2013年03月02日
最終更新 :
雑貨1.jpg

 長い冬も終わり、春到来。

3月,4月は海外駐在員たちの移動の月でもあります。

日本でも新社会人、学生、留学生たちも新たな人生がスタートする重要な月ですね。

zakka 2.jpg

 私も少々部屋の模様替えをしたくなり、お気に入りの店「GOOD EARTH」へ行って来ま

した。

そこは可愛いインドチック雑貨をはじめ、洋服や食器、ベッドカバーでも揃うのです。

 なぜかインドちっくなクッションに魅せられて毎年のように、買っている私は今日もリビ

ングの変身のためにとクッションを選びました。東京の我家は真っ白なソファーなので、カラフルクッションが映えるのです。

zakka 3.jpg

 しかもカバーはコットンだから家で洗えるという嬉しさ。絹は立派ですが、特にミラーワークものであればドライクリーニング行きで、洗濯機では洗えません。愛犬も居る我家ではコットンのほうが良さそうです。

zakka4.jpg

 クッションもいいけれど、コップも食器も充実して、デザインが美しいのがGOOD EARTHの嬉しい所です。インド人の友人は我家で必ず赤いコップを指定してしまうくらい、気に入っています。マイカップならぬ、マイカラー。ちょうど大きすぎず、小さすぎずだから定評なのです。

zakka5.jpg

 何故か購入するのは春が多いのですが、きっと季節的にもイメージチェンジをはかりたくなる頃なのでしょう。

DATA

GOOD EARTH

9 Khan Market

サケットモール・セレクトシティウォーク

も大きなショップがあります。

 http://www.goodearth.in/

2月のお題「新生活の参考にGOOD EARTHで見つけたおしゃれ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。