トップ > アジア > インド > デリー特派員 > クリスマスを追いかけて

インドインド/デリー特派員ブログ

クリスマスを追いかけて

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2012年12月18日

 ヨーロッパに住んでいたときには、宗教上の理由から嫌でもクリスマスを意識しますが、デリーではよほど有名なショッピング街にでも出向かないと中々クリスマスグッズにお目にかかれません。

 Xマス4.jpg

 もうクリスマスまで秒読み段階というわけで、クリスマスを探してみました。
そういえば、クリスマスプレゼントも必要だったというわけで、少々色々なショップを散策してみました。

Xマス1.jpg

 最近とってもお気に入りの一つになっているANOKHI はジャイプルのハンドブロックプリントがたくさん。自分用に買ったベッドカバーの色使いに惚れたので、よっしゃ!とばかり親友にもお揃いの柄で選んでみました。
ベッドカバーやテーブルクロス1枚で部屋の雰囲気がガラリと変わるので、軽いし日本へのお土産にもいいですね。
大きなダブルベッド用のカバーが約2400円で買えました!

ベッド.jpg

 やはり好きなカーンマーケットもはずせませんと行ってみました。ライトアップされていて奇麗ですが、クリスマスソングもなく飾り方もぎこちないのが面白かったな。でも一生懸命に努力をしているのが見てとれました。

Xマス3.jpg

 観察していると、大きなショッピングモールや5つ★ホテルはしっかりクリスマスらしさを出しています。年に1度だからやはり大きなイベントです。

Xマス2.jpg

 それでも色々なロケーションでクリスマスの雰囲気を味わえて満足の1日でした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パッハー 眞理

インド・旧デリー特派員のパッハー 眞理が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:パッハー 眞理

パッハー 眞理

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > クリスマスを追いかけて

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について