トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 生活に便利なアプリ

インドインド/デリー特派員ブログ

生活に便利なアプリ

カテゴリー:お金・通貨・両替 投稿日:2012年10月 9日

 インドに暮らして、停電はおこるし料金を払おうとして、ごまかされてしまう事も多々あります。ところが、その反面ひじょうに役立つ無料のアプリがあるのも事実です。

 たとえば、銀行のキャッシュカードで買い物をしたとしましょう。
急に停電がおこっても大丈夫。というのも、携帯の電話番号を登録しておけば、たった今清算された金額がSMS(ショートメッセージ)となり間髪入れずに送られてくるからです。

ATM1-s.jpg
 レストランなど暗くて会計するときに中々数字が読みにくいこともありますよね?でも、このデビッドカードで会計をすれば、ちゃんとその場にいながらにして引き落とされる金額が携帯画面,もしくはパソコンの画面にも表示されるので優れものだと思っています。

こういうときにはさすが、IT国だなあと感心してしまいます。
このようなアプリは生活する上で心強い味方といえるでしょう。

SMS-s.jpg
日本でもデビッドカードはありますが、ここまで支払い額を即座にSMSで送ってくれるシステムはないので、このアプリは愛すべきものです。

(10月のお題"使えるアプリ")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パッハー 眞理

インド・旧デリー特派員のパッハー 眞理が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:パッハー 眞理

パッハー 眞理

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 生活に便利なアプリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について