トップ > アジア > インド > デリー特派員 > ファッションナイトアウト Vogue FNO Delhi

インドインド/デリー特派員ブログ

ファッションナイトアウト Vogue FNO Delhi

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2012年9月10日

 今年でヴォーグ主催のファッションナイトアウトは4年目になりました。
「FNO」は、アメリカ版「VOGUE」の編集長Anna Wintour(アナ・ウィンター)の呼びかけで2009年に始まったグローバル・ファッション・イベント。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るという目的のもと、世界の「VOGUE」がグローバルに一致団結し、「VOGUE」が発行されている全19カ国で展開。(出典 FNO HPより)

fashi2.jpg

 インドの首都ニューデリーでは、東京やその他の都市より1日早い7日の金曜日に行われました。

fashi1.jpg

 大きなショッピングモールDLF Emporioが毎年の会場です。
6時から夜中12時まで開催されました。相変わらず人でごたがえしていましたが、おしゃれなインド人がたくさん。
彼らはインド服も私と違って何を着ても板についているし、欧米風のデザインも着こなせてしまうので羨ましいかぎり。
fashi3.jpg

 一緒について来てくれた友人は割引されていて,大喜びでインドちっくなサンダルを3足買っていました。

 会場には有名なデザイナーもファンに取り囲まれていて、ヴォーグのバッグにサインを求められたりして大人気。ボリウッド映画の監督もインタビューを受けていました。カバーガールも女優だそうで、報道関係のフラッシュでクラクラしそうです。

fashi4.jpg  
インドのオシャレに敏感な友人に言わせると,スターデザイナーのTarun Tahiliani をはじめとする,Rohit Bal ,Shantanu & Nikhil, Sigature by Satya Paul
が国内で人気ブランドということでした。

fashi6.jpg

 キラキラの世界に紛れ込んでしまったかのようなShantanu & Nikhilの豪華絢爛なインド服はサテンの生地が気にいったものの、さて東京で着れるの?を考えた場合にちょっと浮いてしまいそうなので見るだけにとどめます。

fashi7.jpg

 相変わらず渋めも多いTahilianiのインド服も魅力的でとても濃い色を基調として、キラキラと装飾品が散りばめてあり目を引くものが多い気がします。一枚くらいは記念にほしいかもしれません。そして魅力的なジュエリーのオンパレードもインドならではですね。派手。派手、派手なんです。

 昨年のようなインドの楽器演奏やファッションショーは今年はしないらしく、友人もオシャレな靴屋のVanilla Moonで妹にもいいかもね?とサンダルを20%引きで選んでいました。
いくら勧められても。私のデカいサイズはここではないので、見るだけにとどめましたが。

 他の友達も合流して、インドの料理を野外で食べました。とても楽しい時間が持ててリフレッシュしました。持つべき者はデリーっ子の友達です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パッハー 眞理

インド・旧デリー特派員のパッハー 眞理が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:パッハー 眞理

パッハー 眞理

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > ファッションナイトアウト Vogue FNO Delhi

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について