トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 増え続ける地ビール企業

インドインド/デリー特派員ブログ

増え続ける地ビール企業

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2012年9月13日

 最近、中産階級の人たちの増加により、インド国内でも酒類の消費率がどんどんあがっていきます。しかも「地ビール」企業各社が進出計画を加速しているのです。

beer1.jpg

 ビールにも目がない私たち夫婦は、さっそくグルガオンにある「ロックマンズ•アイランド」にやってまいりました。大きなモールの中にある店舗で、アガルマン社長はデリーでの事業が大成功したので2店舗目をプネに進出すると語っていました。

beer5.jpg

 驚いたのは店内に大きな醸造整備が置かれて、一瞬ビール工場の中に紛れ込んでしまったかの錯覚を覚えます。でもここはジャーマンレストランなのです。メニューもそれぞれドイツ風をこらしており、とてもおいしいやわらく煮込んだ牛肉も印象的でした。

beer3.jpg

 地ビールというのは、初期にかける投資がひじょうに大きいので合併参入をする企業が多いと聴きます。しかし,深夜まで開いているし数年したら元が取れるかもしれません。

beer4.jpg

 社長はプネ以外にも各都市にこの支店を出すと考えているそうです。
とうとうインドにも新しい「ビール風」が吹いて来たのでしょう。

beer2.jpg

"9月のお題「地酒」"

DATA

Rockman's Beer Island

4 Floor Ambience Mall
Gurgaon

11:00 am-2:00 am

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パッハー 眞理

インド・旧デリー特派員のパッハー 眞理が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:パッハー 眞理

パッハー 眞理

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 増え続ける地ビール企業

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について