トップ > アジア > インド > デリー特派員 > インドワイン フォーシーズン試飲会

インドインド/デリー特派員ブログ

インドワイン フォーシーズン試飲会

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2012年9月 6日

  インドワインのフォーシーズン。前イタリアレストランで飲んだ事がありました。
そのワインの試飲会が所属している海外特派員クラブでありました。さっそく申し込みをして楽しみに参加しました。

 インドも意外にムンバイから北東180㌔も離れた所はブドウの産地として有名らしいのです。一番有名なスーラワインの産地でもあります。

Four Seasons.jpg

 今晩は、いつものスーラではなくフォーシーズン。
クラブの庭にテーブルと椅子が用意されていて前方に大きなスクリーンが。そこでぶどう園やワインを作る過程が映し出されていました。

wein.jpg

 フォーシーズンの人がマイクを片手に説明して、我々はただ試飲。
ソーヴィニヨン•ブラン。白ワインというより薄いレモン水のような黄色っぽい色で、グラスを斜めに傾けたりして色を確かめさせられました。
酸味が強くて,私は個人的に赤が好きですが、こういう暑い夏には炭酸で割ってもいいかなと思います。

ブラッシュBlushも軽いロゼで、グラスを傾けるとキラキラとチェリーのジュースのように輝きを見せました。ベリー類が入っているし、ワインは健康によく,意外に太りませんなんて言う嬉しい事を解説してくれました。

Wine.jpg

 9種類のワインを作っているけれど、白はたった3種類だけ。後はロゼや赤ワイン。確かにインドの人はアルコールをたしなむ人が少ないかもしれないけれど、富裕層や中間層もどんどん最近では飲んでいます。

a1.jpg

 お酒は政府のライセンスがないと買えないものの、至る所にワイン&ビールの看板があります。ただし、25歳以下の飲酒は法律で禁じられているので、家の人に頼まれて買っても瓶を持っている所を警察に見られたら尋問にあうのでお気をつけて!

D7K_8020.JPG

"9月のお題「地酒」"

ワイン、フォーシーズンの飲めるレストラン

Lodi The Garden Restaurant

Lodi Garden
(011)2465 5054
Noon- 3:30 pm, 6:30pm-Midnight.

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パッハー 眞理

インド・旧デリー特派員のパッハー 眞理が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:パッハー 眞理

パッハー 眞理

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > インドワイン フォーシーズン試飲会

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について