トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 暑い夜に熱いボリウッドダンス

インドインド/デリー特派員ブログ

暑い夜に熱いボリウッドダンス

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2012年5月 7日

 5月というとニューデリーでは「夏休み」の学校が多くなりました。現に大学はもう2ヶ月の休みに入ったとか。
それだけ暑いということで、サマーキャンプへ学校から移動するクラスや、ヒマラヤのほうの避暑地に行ってしまう家族もちらほら。

foto1.jpg

 毎晩寝苦しいむっとする暑い日が続いていますが、日本ではこどもの日にあたる5日、ボリウッドダンスのコンクールが野外、ファームハウスにて催されました。

 今回で3回目になるコンクールですが、昨年は日本人チームが優勝しました。
とはいうものの、日本のチームは4つほどあるとか。日本人学校の子どもたちも多く出場しています。

foto2.jpg


 暑い中を頑張って振り付けを覚え、練習、練習に明け暮れてステージの上でも笑顔をたやさずまったく大変なことです。

 インパクトの強いボリウッド映画ファンの私にはなじみの曲ばかりでした。特にフランスからのお客さんが多かったのは一瞬どこにいるのかとおもうほど。

 フランスの学校の生徒もたくさん出場していましたので、父兄の方が多くて、あっという間にワインがなくなってしまったというハプニングが?
いえいえ、ビールがあったのでいいのですが。

foto3.jpg
 フランス人マダムのグループが踊り始めて間もなく音楽が消えてしまいました。あれれ?と思っていると焦る事なくご主人たちが、ワイワイとサッカーの応援みたいにはしゃぎながらエールを送っていました。またはじめからやり直しですが息のあった、チャーミングないいダンスを見せてくれました。
 
 ファームハウスではインド料理をメインとした食事とアルコールも飲み放題。ワインが即なくなってしまったのは残念でしたがよく冷えたビールでボリウッドダンスを思い切り堪能できた真夏のいち夜。
foto4.jpg
 主催Foxy Steppersのダンス教室は人気ナンバーワンの教室でインド人はもちろんのこと、海外の駐在の人が多数参加しています。指導者のヴィクラム氏は小さな子どもにも無理のない振り付けをしていて、リラックスさせながら最高の踊りを引き出す事がうまいのでは?と思わせる人でした。

 あるフランス人の母親の衣装も素敵なので撮影をお願いしたら、彼女の子どもも踊っているので本国から母親が今晩のためにやってきたと笑顔で答えてくれました。ただ、深夜まで続くので途中で帰宅したため順位がわかりませんが、会場にいた人が童心にかえって楽しんだだけでもこのコンクールは大成功と言えます。来年もゲストとして参加したいイベントのひとつです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パッハー 眞理

インド・旧デリー特派員のパッハー 眞理が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:パッハー 眞理

パッハー 眞理

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 暑い夜に熱いボリウッドダンス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について