トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 幸せになってね、仔犬たち −ソニアさんの願い−

インドインド/デリー特派員ブログ

幸せになってね、仔犬たち −ソニアさんの願い−

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2012年5月 1日

そういう願いをこめてイベントを行っているソニアさんはビジネスウーマンとして、インドの新聞雑誌に取り上げられているほどの有名人です。彼女は主にニューデリーで活躍しています。

DSC07413.JPG
野良犬の里親探しを積極的にしています。

彼女自身、自宅では11頭ワンちゃんを飼っていますが2件の大きなペットホテル、イベント用の花屋、ケータリングサービスの会社を経営しているので多忙の身です。

CE1.jpg
今回やって来ましたのは、先月ご紹介したショッピングモール「サケート」の中にあるDLFモールで行われた里親探しキャンペーンです。
いくつものブースが出ていまして、ソニアさんのコーナーでは当日引き取ってほしい仔犬が6頭楽しそうに遊んでいました。

CE3.jpg

この二日間で11頭の仔犬の貰い手を探すということでスタッフ一同一生懸命。
東京は雨が多くて肌寒かったのですが、デリーはからっと晴れていて汗ばむ陽気。サングラスをかけていないと目がクラクラしてきそうです。
CE4.jpg


週末だけあって、人も多くイヌ好きの人たちが我先にと仔犬と戯れていました。

私だって東京で規制がなければほしいくらいです。
ところが、マンションの規則は中型イヌ1頭だけと決められています。

CE6.jpg
多分レトリバーとの雑種らしいこの仔犬たちは、数ヶ月で大型犬に変身してしまいそうです。そうしたらあのマンションも追い出されてしまいます。

泣く泣く諦めて見る側にいました。里親になりたい人が記帳していました。結果この二日間ですべて引き取られて行ったそうです。万歳!

皆で協力して野良犬絶滅を目指すキャンペーンはいたる所で行われています。
こういうスプーン1杯くらいのことが実を結んで行くのでしょうね?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パッハー 眞理

インド・旧デリー特派員のパッハー 眞理が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:パッハー 眞理

パッハー 眞理

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 幸せになってね、仔犬たち −ソニアさんの願い−

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について