ハッピー ホーリー!インド中がカラフルになる日 ②

公開日 : 2012年03月30日
最終更新 :

ワクワク!ホーリーのお祭りに招待されたんです。愛犬をいつも世話していただいている

ペットホテルのオーナーであるソニアがワンコ同伴でどうぞ、という嬉しいことを言ってくださったのです。

さっそく時間ぴったりに行くと、失敗、失敗。まだ準備中。時間を指定されていたら大体1-2時間遅く始めるのが

インドの常識って頭ではわかっていたのに。こういう時に、ああ日本人をやってしまったと実感するのです。

ま、ワンコたちと遊んでいたらぼちぼち人も集まり...

ほほう~ 水鉄砲も用意されているわ。犬用のビスケットもたくさんあります。

初めはちゃんとご挨拶。そして数分後にはソニアのBFから水の入ったバケツを頭から浴びてしまいヒェーってビックリ!

どんどん人が来てはまず手に水をつけてから粉を両手にまぶす。それを人の頬に塗るんですね。そしてハグしながら

「ハッピー ホーリー!」

と言うのがお約束とか?

鳥の串焼きをはじめインドのスナックが大量に出てきて、今日はヒンドゥーの人もお酒が飲める日だからと結構がぶ飲み状態。

夫も大喜びでビール片手に大はしゃぎ?

水鉄砲で散々色をかけられているアメリカ人のグループもいるわ、

色水入りのミニ風船を背中からぶつけられている人もいるわで大変な状態。

holi1_20120330.jpg

ハッハハ~ 見事に命中!                                 喜びが伝わる1枚

holi3_20120330.jpg

アメリカ女性と生後7か月の子犬                           ほとんどピンク星人

普段は犬用のプールにしているのに、そこにまで夫は突き落とされて泡を食っていました。

携帯を車に置いてきてよかったね?靴もびしょぬれ。

私も暫し子どもに返って水鉄砲で色を連射したり、風船をあたり構わず投げつけたりして久々にハメをはずしちゃった。

愛犬も緑や赤に額につけられてすっかりホーリー犬に。

holi5_20120330.jpg

本来はワンコ専用プールなんですが...

holi6_20120330.jpg

さあ、よーく見てて!!                              ギャ――!!!

普段は楽しいイベントも犬連れではいけないので、ソニアの企画するワンコ同伴イベントはとても助かります。

6時間もぶっかけ競技に参加してインドのワインやスナックに心地よく酔いながら、帰路につきました。

えっ?来年ですか?もちろん参加しますよ!

ハッピー、ホーリー!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。