トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 11月3日の天気 最低気温が20℃を下回るように

インドインド/デリー特派員ブログ

11月3日の天気 最低気温が20℃を下回るように

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2011年11月 3日

先週金曜日の午後、電話回線とインターネット回線が突然不通になりました。
業者を呼ぼうと思っていた矢先、突然電話回線だけ復旧。
週が明けて、インターネットは繋がったと思ったら使えなくなる、という繰り返しに。
というわけで、久しぶりの更新となってしまいました。


さて、ディワリを過ぎると季節が変わると言われるデリーですが、
今年もディワリ翌日から最低気温が20℃を下回るようになりました。
太陰暦って凄いですねぇ~


天気予報によると、本日のデリーは晴れときどき曇り、最高気温32℃、最低気温18℃、
湿度49%、日の出6時34分、日の入り17時35分となっています。


この半年間、薄手の長袖シャツやブラウスは「日差しよけ&冷房対策のため」でしたが、
今の時期からは「寒さ対策としての長袖」に変わります。
私は今日、お昼前後の外出には半袖、朝と夕方以降は長袖シャツを着用しています。
この一カ月の間に、最低気温がまたぐっと下がるはずなので、そろそろ衣替えをして、
手持ちの秋冬物を確認しておこうと思います。


先日、日本からの観光客の方が、デリーに到着してすぐに喉を痛めてしまったと
おっしゃっていました。乾燥していますし、埃っぽさも増してきています。
日本との寒暖の差もありますので、どうぞ体調管理には気をつけてお過ごしください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Kyoko

インド・旧デリー特派員のKyokoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:Kyoko

Kyoko

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > 11月3日の天気 最低気温が20℃を下回るように

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について