今の時期は、キャンドルが豊富☆

公開日 : 2011年10月17日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

今年の10月26日はインド最大のお祭りとも言える光の祭典ディワリ。

毎年10月下旬から11月上旬頃のヒンドゥー歴7番目の月、カールティック月の新月の夜、

豊穣の女神を招き入れるために人々は家々の玄関に光を灯します。

そのため、この時期のお買い物に忘れてならないのがキャンドルなどの火を灯すアイテム。

delhi-kyoko-257-part01.jpg

ディワリの際に灯明を灯す素焼きの器。

delhi-kyoko-257-part02.jpg

キャンドル。火を灯す前もキラキラしています。

キャンドルの脇に並ぶのは、神様の像です。

大家さんによると、各家庭でお祈りを捧げる祭壇にご鎮座いただく神様の像は、

手のひらサイズが由緒正しきサイズだそうです。

ディワリの時に新しいものを買うことは吉とされるため、

この時期のデリーっ子の消費意欲はぐぅんっと上がります。

友人(インド人女性)は「あれもこれも買わなきゃ~」モード全開です。

delhi-kyoko-257-part03.jpg

外国ブランドであるベネトンも、ディワリ商戦に参加。

delhi-kyoko-257-part04.jpg

ショッピングの合間にカフェで休憩。ここにも Diwali の文字が。

ディワリ当日まで10日を切り、これからますますディワリ商戦で盛り上がります。

この時期にデリーにお越しになる日本の皆さんにもお勧めなのが、

可愛いキャンドルやキャンドル・ホルダー。

アロマキャンドル、きらきらキャンドル、大きなキャンドル、フローティング・キャンドル、

いろいろありますので、是非この時期らしいお買い物を楽しんでください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。