トップ > アジア > インド > デリー特派員 > サルとの遭遇

インドインド/デリー特派員ブログ

サルとの遭遇

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2011年10月11日

朝、夫が外に出るなり「サルがいるっ!」と。
見ると、お隣さんの塀の上を大きなサルがのそ~っと歩いていました!!


サルはけったいな見物人にちらっと眼をやり、やれやれ煩いなぁと言わんばかりにのそのそ動きだし、
面倒くさそうに道路に飛び降りたと思ったら、今度はお隣さんの車の上に飛び乗りました。


車の上でしばらく寛いだ後、家の前にある公園の塀をすたすたと歩いていきます。
サルの向かった先には、子ザルがいました!


大ザルが戻ってきたのを見て安心したのか、子ザルがピョンピョンと公園内に移動。
夫が車に乗り込み会社に向かった後、大急ぎで家に戻り、カメラを片手にもう一度外に出てみると、
公園内の子ザルの数が増えていました。
木の枝から枝に飛び移っては塀に戻り、また木の枝にジャンプする・・・という遊びを繰り返しています。

delhi-kyoko-253-part01.jpg

大ザルはどこにいったのかしら? としばらく待っていたら、木陰からゆっくり姿を現し、
木の下にどかっと座り込みました。
写真を撮ろうと少しだけ公園に近付いたら、子ザル達はササッと隠れてしまいましたが、
大ザルは、人に慣れているのか、ちょっと顔をこちらに向けたものの、緊張感ゼロ。
カメラを構える私の方が怖がっていたかも。

delhi-kyoko-253-part02.jpg

夫の前任者は、デリーの別の地域に住んでいましたが、やはり家の近くにある公園でサルに遭遇、
見かけただけでなくバッグを取られたそうです。
そのとき彼はパソコンの入ったカバンと、お財布の入ったカバンと、2つバッグを持っていたそうですが、
サルが選んだのは、お財布が入っているカバン。
私達のデリー生活スタートに際し、前任者の方からいただいたアドバイスは「インドのサルは賢いから気をつけて」。
そんなことを思い出した朝でした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Kyoko

インド・旧デリー特派員のKyokoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:Kyoko

Kyoko

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > サルとの遭遇

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について