サンダルを探すなら The Shoe Garage

公開日 : 2011年06月25日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

雨が降りそうで降らない今日、蒸し暑さもあって停電が頻発しています。

こんなときは楽しい話題を♪

インドの女性はキラキラしたものが大好き。

アクセサリーだけでなく、衣類や足元のおシャレにもキラキラしたものを好みます。

今回は、デリーっ子OLが教えてくれた靴屋さんをご紹介します。

店名: The Shoe garage ( T. S. G. )

住所: 118-B, Shahpur Jat, New Delhi 110049

電話: 011-2649-8404

※ドライバーには「シャープールジャット」あるいは「ケールガオン」というと通じやすい。

※Slice of Italy というピザ屋さんのある一角。ピザ屋を正面にして、右手にある細い路地を入ると看板あり。

delhi-kyoko-183-part01.jpg

細い路地にあり、見つけにくいですが、黄色い看板が目印です。

写真を撮っていても、前を通過するのはインド人のお約束。。

delhi-kyoko-183-part02.jpg

系列店の鞄屋さんも黄色の看板。

正面が鞄屋さんの入口で、右側に靴屋さんの入口があります。

delhi-kyoko-183-part03.jpg

あまりウエルカムな印象を受けませんが、この扉から入ってOK(笑)

delhi-kyoko-183-part04.jpg

店内には、レトロ感漂うパンプスも並んでいますが、インド女性に人気のキラキラ商品も沢山!

このお店を教えてくれた女性によると、このお店、数年前にグッド・デザイン賞を受賞したそうです。

ご参考までに、私が購入したサンダルをご紹介します。

delhi-kyoko-183-part05.jpg

シルバーのものは、普段ジーンズなどに合わせて履くために選びました。

ゴールドの方は、インド服を着る機会があり、その服に合う色味のもので、

かつキラキラしているものが欲しかったので、こちらのお店で購入。

いずれも2,000ルピー以下というお手頃価格です。

足元に流行りのものを持ってくるのは、オシャレの楽しみの一つですよね。

日本でも、今夏はビジューのついたサンダルが人気だとか。

デリーでのお買い物リストに、日本でも履けるプチプラなキラキラサンダルも加えてみてください☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。