GK1 Nブロックマーケット

公開日 : 2008年05月29日
最終更新 :
筆者 : 冬野 花

いつでも、富裕層や外国人客で賑わっているのが、「GK1 Nブロックマーケット」です。

Greater Kailash1(GK1)という住宅街の、Nブロックにあるマーケットです。ほんの小さなマーケットなのですが、ここに大人気のファブリックブランド「ファブインディア」のブティックが揃っているからです。

マーケットの両側には、服ショップ、インテリア関連ショップ、ファブリック関連ショップ、テキスタイル(ソファ生地やカーテン生地)ショップなど、ファブインディアのすべての商品を網羅するように、店が並んでいます。

ファブインディアの店舗は、コンノートプレースや、セレクトシティモールにもあるのですが、それらの店で扱っているのは、一部の商品だけですので、やはり、ファブインディアのファンならば、Nブロックマーケットに足を伸ばす事をお勧めします。

ファブインディア自体も、私が住み始めてから今日までの4年の間に、急スピードで変化し、今ではオーガニック食品やオーガニックコスメなどのラインナップも豊富。特に、アーユルヴェーダの伝統を生かした自然はのコスメ類は、おみやげにも最適です。

定番のコットン素材のシャツ類も、以前ははぎれを利用しただけのシンプルなものが多かったのですが、最近では、ぐっとおしゃれなデザインが増えてきました。子供服関連も、とてもかわいいですよ。

お買い物に疲れたら、Nブロックマーケット内にあるブックショップ「フルサークル(Full Circle)」の上にある「カフェタートル(Cafe Turtle)」がお勧め。カリフォルニアにでもいるような雰囲気で、インドにいることを忘れてしまうほど。フルサークルの店内の階段を上り、奥へ行くと、さらに別の階段があるので、そこを上ります。

本屋「フルサークル」も、2階(1st フロアー)には、いかにもインド的な小物がたくさん売られていて、つい何かを買ってしまいたくなります。

※近くにはMブロックマーケットもあるので、「N」と「M」の違いには充分、注意が必要です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。