トップ > アジア > インド > デリー特派員 > GK1 Nブロックマーケット

インドインド/デリー特派員ブログ

GK1 Nブロックマーケット

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2008年5月29日

いつでも、富裕層や外国人客で賑わっているのが、「GK1 Nブロックマーケット」です。

Greater Kailash1(GK1)という住宅街の、Nブロックにあるマーケットです。ほんの小さなマーケットなのですが、ここに大人気のファブリックブランド「ファブインディア」のブティックが揃っているからです。

マーケットの両側には、服ショップ、インテリア関連ショップ、ファブリック関連ショップ、テキスタイル(ソファ生地やカーテン生地)ショップなど、ファブインディアのすべての商品を網羅するように、店が並んでいます。

ファブインディアの店舗は、コンノートプレースや、セレクトシティモールにもあるのですが、それらの店で扱っているのは、一部の商品だけですので、やはり、ファブインディアのファンならば、Nブロックマーケットに足を伸ばす事をお勧めします。

ファブインディア自体も、私が住み始めてから今日までの4年の間に、急スピードで変化し、今ではオーガニック食品やオーガニックコスメなどのラインナップも豊富。特に、アーユルヴェーダの伝統を生かした自然はのコスメ類は、おみやげにも最適です。

定番のコットン素材のシャツ類も、以前ははぎれを利用しただけのシンプルなものが多かったのですが、最近では、ぐっとおしゃれなデザインが増えてきました。子供服関連も、とてもかわいいですよ。


お買い物に疲れたら、Nブロックマーケット内にあるブックショップ「フルサークル(Full Circle)」の上にある「カフェタートル(Cafe Turtle)」がお勧め。カリフォルニアにでもいるような雰囲気で、インドにいることを忘れてしまうほど。フルサークルの店内の階段を上り、奥へ行くと、さらに別の階段があるので、そこを上ります。

本屋「フルサークル」も、2階(1st フロアー)には、いかにもインド的な小物がたくさん売られていて、つい何かを買ってしまいたくなります。

※近くにはMブロックマーケットもあるので、「N」と「M」の違いには充分、注意が必要です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

冬野 花

インド・旧デリー特派員の冬野 花が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧デリー特派員
名前:冬野 花

冬野 花

デリー特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

デリー/ニューデリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デリー特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > デリー特派員 > GK1 Nブロックマーケット

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について