【2021年キューケンホフ開園情報】今年も自宅からキューケンホフ公園が楽しめます!

公開日 : 2021年03月22日
最終更新 :
筆者 : あお

こんにちは、デルフト特派員のあおです。

オランダはまだまだ気温10度前後の肌寒い日々が続いていますが、3月20日に暦の上でも春を迎えました。

デルフトでも水仙が満開、桜もちらほらと咲き始め、いよいよ春らしくなってきています。

2021年のキューケンホフ開園情報

オランダの春と言えば、キューケンホフ公園。

今年は3月20日が開園予定日でしたが、ロックダウンの延長により、開園が見送りとなりました。


残念ながら、オランダ国外からキューケンホフに訪れるのは難しい状況が続いていますが、今年の入場券はウェブサイトで販売開始されています。開園できなかった期間分については、別の日程を選び直すか、キャンセルすることが可能なようです。


公園側としても、今年は訪問客を安全に迎え入れられるようあらゆる対策をとっていたようです。
例えば、今年は入場者数を制限するため、タイムスロット制(日にちと入場時間を選択する形式)にしています。また、園内施設は閉鎖して完全に散策目的だけで利用できるようにしたり、入場対応は無人で行えるよう機械を導入するなどしていたそうです。
昨年は1日も開園できなかっただけに、今年も開園見送りとなってしまい、公園側の悔しい思いがウェブサイトの文面からも伝わってきます。


なお、3月23日の首相会見で、4月以降の新型コロナウイルス対策がどうなるのか発表がある予定です。
ここ数日、新規感染者数がまた右肩上がり(1日7000人超)なので心配は尽きませんが、開園期間の5月9日までに、少しでも長くキューケンホフ公園が安全にオープンできることを祈るばかりです。

自宅でキューケンホフ公園を楽しもう

そうした状況にあるキューケンホフ公園ですが、今年も写真や映像などバーチャルで花の様子を伝えてくれるそうで、2021年版が3月20日からスタートしました!
YouTubeやSNSで随時更新されていくそうなので、ぜひご自宅からキューケンホフの美しい花々を楽しんでみてください。


詳しくは、公式ウェブサイトよりご覧ください。
・URL: https://keukenhof.nl/en/news/keukenhof-2021/

筆者

東京特派員

あお

東京らしい話題の場所からささやかな日常の風景まで、在住者目線で東京の姿をお届けしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。