トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】コロナ最新情報~韓国人旅行者が飛行機搭乗できず!72時間前のPCR検査は用意周到に~

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

【グアム】コロナ最新情報~韓国人旅行者が飛行機搭乗できず!72時間前のPCR検査は用意周到に~

カテゴリー: 投稿日:2021年10月13日

ハッファデイ! グアム・デデド特派員のりひゃんです。
ワクチン接種率が8割を超えているにもかかわらず(12歳以上対象)、感染者が増え続けているグアム。当初は観光業再開を見据えたこの"8割"という目標数字でしたが、今やそんな目標など霞めてしまった感が否めません。


【2021年10月12日】に発表された感染者数は、下記のとおりです。
新規感染者 185名
感染者数 合計16461名
死亡者 217名
回復者 13405名
現在感染中患者 2839名
入院中患者 56名(そのうちICUは10名)
※ワクチン接種者:22名・未接種者:32
Covidエリアリスクスコア 24.7
ワクチン接種(1回目)10万7517名
ワクチン接種(2回目)11万7911名(12歳以上含む)※9月23日報告分
※接種率:84.19%(12歳)
グアム政府公式Instagramより→コチラ
Kuamnews公式Instagramより→コチラ


■増え続ける感染者、ブースター接種開始
毎日3ケタが当たり前となったここ1ヵ月。昨日は東京での新規感染者が77名でしたが(大きな都市でもないグアムがその倍以上ってどういうこと?!)と、驚きを隠せません。


さらに陽性者のなかで、ワクチン接種を完了している方の感染率が45%と非常に高く、(ワクチンを接種したからもう大丈夫)と思っていた人々の期待を裏切る結果となっています。


こうした状況のなか、グアム政府はブースター接種、3回目のワクチン接種を推奨しており、先日ルー・レオン・ゲレーロ州知事もブースター接種を完了したと自身のInstagramにて報告していました。


■旅行者は帰国時のPCR検査に注意
先日韓国からグアムに訪れた友人が、帰りの飛行機搭乗の際に起こった出来事を教えてくれました。


現在グアムには韓国人旅行者が少なからず訪れています。しかし帰国時72時間前にPCR検査を受ける際トラブルがあり、結果的に検査結果を受け取れなかった20~30名ほどの方が、飛行機に搭乗できなかったそうです。


この方たちがどの機関のテストを受けたのかまでは定かではありませんが、こういうことがこれからも起こりうることを注意喚起したいと思いました。


日本人旅行者も年末年始にグアム旅行を計画している方が少なからずいるようなので、その辺は事前にしっかりと調べて下準備しておくことをおすすめします。


■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、様々な情報を配信しています。


■ホームページ「My Guam Life」
My Guam Life
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】コロナ最新情報~韓国人旅行者が飛行機搭乗できず!72時間前のPCR検査は用意周到に~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について