【グアム】新型コロナウイルス最新情報~新規感染者が大幅に増えています~

公開日 : 2021年08月11日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ! デデド特派員のりひゃんです。

成人人口の"80%"がワクチンを完全接種し、観光業再開に向け少しずつ動き始めているグアム。しかしここにきて、新規感染者が大幅に増えています。

【2021年8月10日】に発表された感染者数は、下記のとおりです。

新規感染者 44名

感染者数 合計8769名

死亡者 143名

回復者 8393名

現在感染中患者 228名

入院中患者7名(そのうちICUは0名)

Covidエリアリスクスコア8.8

ワクチン接種(1回目)9万4567名

ワクチン接種(2回目)10万4629名(12歳以上含む)

グアム政府公式Instagramより→コチラ

■2日前の感染者

上記にあるように、ここ最近では見ない数字の感染者数ですが、2日前も【新規感染者:52名】でした。"ワクチン付パッケージ旅行"と称し、台湾客を受け入れているのが原因なのか、それとも大幅な規制緩和が早すぎたのか......。

どちらにせよ、安心できない数字なのは確かです。

■GVBがPCR検査料金を補助

グアム政府観光局(以下GVB)は、観光業再開を活性化させるため、入国72時間前に実施が必要なPCR検査料金を2万円まで補助するキャンペーンを発表しました。

筆者のイメージですが、日本国内で提供しているPCR検査はとにかく高い! ひとり当たり1~3万円はします。この(旅費とは別に)余分にかかってしまう費用を、GVBが補助してくれるのは非常にありがたいサービスだと思います。

日本でも感染者が爆発的に増えているいま、"海外旅行に行こう!"という方は少数派かもしれませんが、もしグアム旅行を検討している方がいたら、ぜひ利用したいシステムです。

・応募期間: 2021年8月9日(月)~9月26日(日)

・旅行期間: 8月12日(木)~9月30日(木)

※日本在住の方が対象

詳細→コチラ

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。