グアムレンタカー利用者必見!ユニークなドライブスルー「スリングストーン」2号店

公開日 : 2021年08月14日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

車社会のグアムは、何をするにもどこに行くにも車を利用します。私は東京生まれ東京育ちなので、徒歩2分のゴミ捨て場にすら車でいく旦那にビックリ。ファーストフードはもちろん、銀行ATM、処方箋薬局など、あらゆるドライブスルーが充実しています。

1.JPG

今回紹介するのも、車に乗ったまま〇〇がゲットできちゃうお店。見た目はお店というより倉庫。看板を見れば何が販売されているのかわかるかと思いますが、いったい中はどうなっているのでしょう。

2.JPG

と、そのとき! 1台の車が吸い込まれるように中に入っていきました。なんかおもしろそう......! ずっと気になっていた場所なので、さっそく中に入ってみましょう。

3.JPG

はい、目の前までやってきました。先ほど"倉庫"と表現しましたが、違います。あれですね、ガソリンスタンドにある洗車マシーン。やけにかっこいい洗車マシーンに、テンションが上がります。

4.JPG

同店は「Sling Stone Coffee&Tea(スリングストーンコーヒー&ティー)」2号店のアガニア店になります。コーヒーやティーなどのドリンクをドライブスルーで販売している、コーヒースタンドです。実はアニグアという地域に1号店があり、このたび待望の2号店がオープンしたのです。場所はチャモロヴィレッジに向かう道の途中。ビーチ沿いではないので、アガニア方面にドライブする際はUターンする必要があります。

5.JPG

同店の最大の魅力は、やっぱり車ごと入れるアトラクション感! グアムのコーヒーショップは、ドライブスルーができるお店が多いですが、屋根がついたドライブスルーはグアム初なのではないでしょうか。コンテナを改装した外観もカッコいい!

6.JPG

ドライブスルーなのに、車から降りて写真を撮る怪しい人りひゃん。小さな小窓から、フレンドリーな店員さんに飲みたいドリンクをオーダーします。ドリンクのほかにラップサンドや自家製ベーグルなど、軽食も販売されているので、ランチの時間を短縮したいときや小腹がすいたときにもおすすめです。私はまだ食べたことがありませんが、噂によるとベーグルがおいしいらしいよ☆

7.JPG

今回注文したのは甘~いフラッペ「S'mores」($7.30)大きなマシュマロが丸ごとひとつトッピングされている、チョコレートベースのフラッペです。お店のアイコンでもある、カメのマークがインスタ映え! 車に乗ったまま、おいしいドリンクが買えちゃうコーヒースタンド「Sling Stone Coffee&Tea」。コロナでまだまだ海外旅行という雰囲気ではありませんが、次回グアムを訪れた際、レンタカーを利用する方は、特におすすめなので滞在中ぜひ利用してみてくださいね。

■Sling Stone Coffee&Tea(スリングストーンコーヒー&ティー)アガニア店

・住所: 284 E. Marine Corp Drive Hagatna 96910

・営業時間: 6:00~18:00

・定休日: なし

・電話番号: 671-969-2233

■Sling Stone Coffee&Tea(スリングストーンコーヒー&ティー)アニグア店

・住所: 900 w.marine corps drive, Anigua, Guam 96910

・営業時間: 6:00~18:00

・定休日: なし

・電話番号: 671-922-1734

※コロナの影響で営業時間が変更になる場合があります(2021年8月時点)

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。