【グアム】滞在中カフェ巡りするなら抑えておきたい!レトロポップな「Fizz&Co」

公開日 : 2021年07月14日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

このブログはコロナ騒動の前に書いたものです。いまでも頑張って営業を続けています!

グアムは"女子旅"にも人気の海外旅行先。女子旅といえば(海外のかわいくておしゃれなカフェ巡りに興味がある!)、という方も多いのではないでしょうか。今回は、グアムで一番(?)インスタ映えするカフェを紹介します。

1.JPG

やってきたのは、アガニアショッピングセンター敷地内にある「Fizz&Co(フィズ&コー)」。外観からしてかわいい! もともとはハガッニャのローカル地域に店舗があったのですが、数年前に同施設に移転しました。旅行者の方は、現在の立地の方がアクセスしやすいですよ!

3.JPG

同店の魅力はなんといっても世界観! 徹底的に70年代のアメリカをイメージしたインテリアは、どこを写真に収めてもかわいいです。りゅうちぇる君&ぺこちゃんが同店を訪れた際の様子をSNSに投稿したことがきっかけで、日本人旅行者が倍以上増えたそうです。

4.JPG

以前オーナーさんとお話させていただく機会がありました。このようなコンセプトにした理由を尋ねてみたら、70年代のアメリカは終戦後徐々に元気を取り戻しつつあった時代。音楽もその当時のものを流し、来店してくれた方全員に(元気になってもらいたい!)という思いから同店が誕生したのだそうです。

5.JPG

同店の看板メニューでもあるホットドッグ。フルサイズとハーフサイズがありますが、フルサイズだとこんなにBig! 写真に写っているのは「Seattle Dog(シアトルドッグ)」(10.25ドル)で、注文してから焼く香ばしいソーセージが美味。ハラペーニョは激辛なので、辛いものが苦手な方は注意が必要です!

6.JPG

「Waffle Sundae(ワッフルサンデー、$8)は、サイズはもちろん、アイスクリームの種類やトッピングを自由に選ぶことが可能。ふっくらと焼き上げたワッフルは、外はサクッと中もっちりでトッピングしたアイスクリームと一緒に食べたらおいしかったです。レトロアメリカンになった気分でカフェタイム! グアム滞在中、ぜひ足を運んでみてほしい場所です。

■フィズ&コー(Fizz&Co)

・住所: 302 South Route 4 Ste. 133 & 134 Hagatna, Guam 96910

・営業時間: 10:00~20:00

・定休日: なし

・電話番号: 671-922-3499

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。