トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】旅行者向け!滞在中便利に利用できる「ABCストア」

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

【グアム】旅行者向け!滞在中便利に利用できる「ABCストア」

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2021年7月21日

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。
このブログはコロナ騒動の前に書いたものです。同店も厳しい状況のなか、頑張って営業しています!

グアムは観光業で成り立つ島。主要観光スポットには、旅行者の方が快適に滞在できるよう便利に利用できる、コンビニエンスストア兼おみやげ屋さんも点在しています。今回は緊急時にも役立つ、グアムのコンビニ(旅行者向け)を紹介します。


1.JPG

訪れたのは「ABC Store(ABCストア)」グアムプレミアアウトレット店。ハワイ発のコンビニエンスストアで、グアム島内には8店舗展開しています。ハワイ発とはいえ、同店でしか購入できない"グアム限定品"も多数販売されています。感覚的にはコンビニですが、お菓子などのおみやげはもちろん、薬や緊急時に対応する衛生用品など、幅広く展開しています。


2.JPG

まずチェックすべきはアイランドドレスの多さ。グアムに到着したら、(現地で着るドレスを調達したい!)という方も多いのではないでしょうか。特に日本人旅行者の方は、家族や友人同士でお揃いの服を着る傾向があり、海外旅行の特別感を服装から取り入れる方が多い気がします。


3.JPG

同店の魅力はサイズ展開の多さ。ベビーサイズのドレスもたくさんあります。かわいい!


4.JPG

子供連れの方は、予想外のトラブルが起こることも。同店にはオムツのほかに、水中にも対応したスイムパンツも置いてあります。ベビーグッズや緊急時の薬なども揃っているので、困ったときはABCストアに駆け込めば大丈夫!と思ってよし。


5.JPG

海外ならではの香りが強めの、キッズ用シャンプーやボディーソープ。大人にもおすすめなので、送る相手の好きなキャラクターや香りの好みなどを考えながら選んでみましょう。


6.JPG

バラまきみやげも種類豊富に並んでいます。南国らしい柄がすてきなボールペンセットは、会社の同僚や学校の友達へのおみやげにしても喜ばれます。


7.JPG

自分へのおみやげに人気なのは、island Girl(アイランドガール)のネイル。ご覧の通りカラー展開が豊富でしかも安い! グアムの空や海に映える蛍光色も多数あるので、現地調達して塗り替えるのもおすすめですよ!


滞在中に便利に利用したい「ABCストア」。ドリンクや軽食なども販売されているので、次の日の朝ごはんを調達するのも◎です。コンビニとして、おみやげ屋さんとして、ぜひ足を運んでみてくださいね!


■ABCストア(ABC SOTRES)
・URL: http://www.abcstores.com


【パシフィックプレイス店】
・営業時間: 7:30~深夜1:00
・電話番号: 671-649-0015


【ザ・プラザ店 1】※ノース1階
・営業時間: 8:00~23:30
・電話番号: 671-646-2567


【ザ・プラザ店 2】※セントラル1階
・営業時間: 7:30~深夜1:30
・電話番号: 671-646-0911


【ザ・プラザ店 3】※サウス1階
・営業時間: 8時~深夜1時30分
・電話番号: 671-649-0501


【カールロードビル店】※PICホテル向かい
・営業時間: 7:30~深夜1:00
・電話番号: 671-646-2560


【グランドプラザホテル店】
・営業時間: 8:00~深夜1:00
・電話番号: 671-646-1871


【マイクロネシアモール店】
・営業時間: 10:00~21:00
・電話番号: 671-637-2444


【グアム・プレミア・アウトレット店】
・営業時間: 10:00~21:00
・電話番号: 671-647-1134

■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、様々な情報を配信しています。


■グアム在住ブログ
りひゃん×グアム=Happy
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】旅行者向け!滞在中便利に利用できる「ABCストア」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について