トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】新型コロナウィルス最新情報~最近陽性者が若干増えた~

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

【グアム】新型コロナウィルス最新情報~最近陽性者が若干増えた~

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2021年4月23日

ハッファデイ! デデド特派員のりひゃんです。
2021年5月1日から観光業再開を目指しているグアムですが、ここにきて陽性者が増えています。


【4月22日】に発表された感染者数は、下記のとおりです。
新規感染者 12名
感染者数 合計7909名
死亡者 136名
回復者 7708名
現在感染中患者 65名
入院中患者 0名(そのうちICUは0名)
過去7日間の感染率 % ※データなし
Covidエリアリスクスコア1.0
ワクチン接種(1回目)6万6165名
ワクチン接種(2回目)4万7783名
※KUAM NEWSのInstagramを参考にしています
グアム政府公式Instagramより→コチラ


■経路はさまざま
感染経路はさまざまで、まず始めにニュースになっていたのは、海外から最近入国し隔離期間中であった方。合計十数名でしたが、隔離期間中であることから、そのまま検疫を受け経過観察ができるだろうという安心感がありました。


グアムは隔離対応がとても厳しいので、その点では心の余裕すら感じました。


■クラスターが発生
気になったのは昨日発表されたニュース。なんでもバスケットボールの試合に参加した人たち、そしてツバキタワーのレストラン内(プライベートルーム)でパーティに参加した人の中でクラスターが発生したとのこと。特に後者はツバキのスタッフまでもが陽性になり、現在レストランは閉鎖されている状況です。


ツバキは筆者も何度も足を運んでおり、感染対策は徹底しています。それでもいわゆる"無症状"の人からの感染は、避けられないということ。グアムはワクチン接種が進み、感染者も減り、平穏が戻りつつあっただけに、久しぶりにインパクトのあるニュースでした。


■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、さまざまな情報を配信しています。


■ホームページ「My Guam Life」
My Guam Life
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】新型コロナウィルス最新情報~最近陽性者が若干増えた~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について